VLIVEにユンギくん登場 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

Twitterで可愛い笑顔の彼が見れて😍

嬉しい♪


ニコはほとんど彼のことを知らなくて

Wikipediaのプロフィールを読み

(どこまであっているのかわからないけどね)

①ラッパー

②作詞作曲ができる

③おじいちゃんって呼ばれている

④好きな事をとことん突き詰める

⑤収録中では、ほとんど聞き役でマイペース爆笑


③、④、⑤を知り

大野智ファンとしては

彼と似たところがあるから

惹かれるのかも💜と

あらためて気づいたニコでした。


昨日は突然のVLIVE


通知が流れてくるので

リアルタイムで彼を愛でるラブ

わぁ〜そんなに見つめないで〜ラブ

と、ひたすら画面越しに照れるニコラブ

(↑痛すぎる勘違い・でも幸せ)


VLIVEにもコメントを平気にしてしまう

強靱な精神力でもあります。

(↑変な呟きして叩かれるのは怖いけど)


もちろん日本語でね

以前、翻訳アプリで訳した韓国語で

呟いてみたけど

韓国語→日本語を利用すると

すごくいい加減な和訳だったから〜

日本語→韓国語が信じられなくなってしまって

やめました爆笑


チンチャ

ポゴシッポ

チョンジク

アラッソ

ヤクソ

テギポゴシポッテ

などなど、最近は

韓ドラ観ながら聞き取れた韓国語を

メモってるニコです。


ほとんど聞き取れないけど、、、


それでも字幕で省略されていた言葉に

気づけた時は嬉しくなります。

(翻訳は結構意訳だからね

高校の頃、映画館で英語を聴き取れた時の感覚に

似ていて嬉しくなるの。)


そんなわけで、BTSのVLIVEの言葉は

速すぎて全く聞き取れないから

また和訳してくれる方のTwitterを

楽しみに待っているところです照れ


お叱りを受けるといけないので

画像はしばらくしたら削除しますね♪


BTSは不定期だけどマメにインスタやVLIVEを

やってくれるから、たくさんのARMYが

いるんだと実感しました。

超忙しいのにね。

それが彼らの魅力なのだと

ますます応援したくなりました。


お金はかけられないけど

昨年購入したこのアルバムやSpotifyのお気に入りに登録してずーっと聴いているニコでした照れ