「鬼滅の刃 遊郭編」を見終わった‼️追記 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

やっと「鬼滅の刃・遊郭編」を一気見❣️

保存するためにCMカット編集をしながらね♪


2022.02.27

最終話まで見終わりました‼️

ニコはなぜか?

毎回号泣していました。


特に、兄妹愛を見ると泣けてしまって・・・

炭治郎と禰󠄀豆子見ても号泣えーん

禰󠄀豆子が炭治郎に話しかける言葉が温かくて。

(うつ病歴が長く自己否定感が強いニコには響きました)

ネットで探して禰󠄀豆子のセリフ見つけた!!



禰󠄀豆子の名言


鬼の兄妹を見ても号泣えーん

鬼にも、鬼になるまでの生い立ちがあって

それを毎回伝えてくれるから

物悲しくもあり、泣けるのです。

いいシーンだと思います。


いつもより、メッセージ性を強く感じたのは

やっぱりニコにも兄がいるからかなぁ。

兄はどう思ってるか知らないけど

子どもの頃からブラコン(カッコいい兄が大好き)で

口下手な兄とは大人になって

ようやく普通に会話ができるようになったの。

母が亡くなり、通夜の夜に

兄とニコと子どもたちの4人で

葬儀場に泊まり、亡き母の傍で

深夜まで話し込んだっけ。


とにかく

最終話見終わるまで

ずーーっと泣き続けてしまいました。えーん


しかし、いい話だね。


お墓参りのシーンとか

日本の風習を細かく描いてくれているし

一夫多妻なのはちょっと複雑だけど・・・爆笑

(でも、その方が不倫だのなんだの

騒がれなくていいのか?

きちんと一人一人、愛せる人に限るけどね・笑)


本当に面白い作品でした♪

次回作、いつになるのか

わからないけど、すごく楽しみにしています!


追記

昨夜寝る前に、YouTubeで鬼滅の刃を観る

外国の方々の反応動画を見て

同じように泣いていたから嬉しかった。

世界的に配信されていて

愛されているアニメなんだと

あらためて感じました。

日本の漫画家さんやアニメーターさんは

素晴らしい‼️

誇らしく思いましたよー

素敵な作品をありがとうございました😊




2022.02.26

7話ぐらいかな?

禰󠄀豆子を必死に止める炭治郎

母親の子守唄で我にかえり

号泣する禰󠄀豆子を見て

ニコ、もらい泣き〜えーん

母の愛って偉大だわ。

↑わかっていても、失ってから気づくもの。


「鬼滅の刃はやっぱりいい話だわ〜」って

そのことをニコ太くんに話したら

「そこで泣くか!?」と

爆笑されたけどえー


日本特有の文化とでも言うのかな?

遊郭は身売りで悲しい物語の映画も多いけど


綺麗な花魁の姿とかが

世界に配信されていることが

少し嬉しい。

そしてアニメなのに

映像美が素晴らしい‼️

一見の価値はありますよ♪

↑今更?みんなもう知ってるよねウインク


声優さんも豪華だしね。


ニコラさんは遊佐浩二くんのファンだから

毎回なんとかして彼が

この作品に参加出来ないか

模索しています爆笑

戦隊モノのカッコいいキャラも出来るし〜(電王)

弱虫ペダルの変態キャラも出来る彼ニヤリ


ニコラ曰く「すぐ殺される鬼役でもいいから、参加してほしいなぁ〜絶対いいと思うんだけどなぁ〜」

と、新しいシリーズが始まるたびに

期待しまくっています。

関係者様各位、どうか遊佐浩二を

よろしくお願いします爆笑

なーんてね口笛


ニコラはいつも生存確認してるんだからね〜

彼の新しい画像が出ると

「あ!遊佐浩二生きとる!」って見せられます爆笑

遊佐浩二くん頑張って!

ニコも応援しています♪


と、と、と、

話はそれてしまいましたが

鬼滅の刃の新シリーズ放送が待ち遠しいです!!

楽しみに待っていますおねがい