うさぎの寿命って | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

うさぎの寿命は8〜10年と
ありました。
うちのみるくちゃん
今年で8歳です。
そろそろ寿命かな。

少し前から食が細くなり
ペレットは食べず
柔らかいチモシー(牧草)とドライフルーツ
だけで過ごしています。
食の好みが変わるのは
問題ないみたいだけどね。
ただ
うんちの大きさが小さくなっています。
それとともに
体も痩せてきました。
じっとしてることが多くなりました。

昨日、ニコが少しだけボーナスをもらえたので帰り道にホームセンターでお布団を買ってあげました。牧草を入れた木箱では寒そうだったし
お気に入りのタオルもかじっちゃって
小さくなってたから。
お布団もかじっちゃうかな〜って
心配していたけど
この通り、大好きなぬいぐるみと一緒に
寝ています。
よかった、気に入ってくれたみたいです。

このままそっと見守りたいと思います。
(慣れない病院で痛くて怖い思いはさせたくないので)

追記
お布団で寝るようになり
体が温かくなって
腸の調子が復活したのかな?
さっき見たら
ペレットをバクバク食べ始めました♪
少し瞳にも力が戻ってきたみたい。
よかった、きっと大丈夫照れ