「あん」を観ました | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと


泣ける映画でした。

すごく考えさせられました。

原因不明の病に対する社会の目

今のニコラたちの置かれた状況にも
重ね合わせてしまう

それに
樹木希林さんから母の面影を感じて
余計に感情移入しちゃった

樹木希林さんも市原悦子さんも
今頃は天国で楽しく過ごされているのかな。
お二人ともほんとに素晴らしい女優さんで
すごくいい映画でした。


ニコラたちのように
治し方がわからない病になり
10代から闘病生活を
余儀なくされている少女たちのことを
国はもっと真剣に考えてほしい。

難病指定してもいいぐらいだ
治療法がないんだから。

まずは医療の現場で
ニコラたちのように
子宮頸がんワクチン副反応により
いろんなアレルギー症状や精神疾患
起立性調節障害POTSなどで苦しんでいる
患者を知らないと言う
医師を減らしてほしい。

専門分野ではないと
まったく知らない、知ろうとしない
医師たち。

ニコラは旅先で倒れた時に
救急車で運ばれる時も
運ばれた先の病院でも
「そんな病気があるんだー」
と、医療従事者たちに
「知らなかった」
と言われ
ショックを受けていました。

こんなにたくさんの少女たちが
苦しんでいるのに
なぜ知らないんだろう。

どうなっているの?
日本の医療は・・・

これだけ進んでいるのに
ワクチンを開発した研究所が
副反応の原因究明して、治療薬を開発して
くれたらいいのに・・・

後半はニコの独り言でした。

Amazonプライムで
映画がいつでも観たい時に観られる幸せ
誕プレでネットで観れるようにしてくれた
息子たちに感謝。