気をつけて欲しいこと | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

日曜日は兄が8時ごろ実家に行くと言うので
ニコも行ってきました。

父と兄と3人で近くのサガミへ
(モーニングコーヒーセットがあるの)

そこで父と話していたんだけど
写真の仲間やPC教室の友達が
皆さん80代前後。

写真撮影に出かけるのが
習慣になっている父は
簡単にお友達を誘っている

ニコ「お父さん、もし80代のお友達が
車から降りる時とか
撮影に出かけた先で転んだりしたら
大変だよー。バスツアーとかなら保険をかけているからいいけど、お父さんが誘って連れて行ったりしてると大変だから
気をつけないと。簡単に誘える年齢じゃないんだからね〜お父さんもいつ脳梗塞が再発するかもわからないんだから」

心配症のニコ

積極的に外に出かけることは
すすめているけれど
相手が同年代のお爺さんやお婆さんなんだもん。
(PC教室には女性もいるからねー
父は昔からモテる、、、ショボーン
しかし
携帯から女性(80代のお婆さん)の声が聞こえてくると
亡き母が嫉妬しそうで・・複雑です)
父はニコと母の話になると
涙してるのに。

なんだかなぁ。
一人暮らしで
寂しいから仕方がないか。

事故だけは起こさないことを
願っています。