久しぶりに実家の話 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

認知症の母を5月に亡くし
一人暮らしになった父

先週末、毎週行っていたモーニングに
行かなかったニコ。
パパがソフトボールの試合がなくて
久しぶりにニコとモーニングに行きたいって。

父も私と行きたいって
朝から電話攻撃ですわ。

ニコ「今日はのんびり寝てたいから行かない」
父「そーか、わかった」


2時間後
父「どーだ?寝たら良くなったか?
これからモーニングへ行くか?」
ニコ「ごめん、今日はパパと出かけるから
行けないわー」
父「なんだ、そうか。わかったわ!」
ちょっと不機嫌に電話を切る父。

ふぅーっ。

今週は仕事が忙しいから
実家には行けないからね!

そう言っていたのに
昨日、疲れたから行かないよって伝えると

父「お前が来ると思ってケーキ買っといたのに!!もういいわ、俺が食べるで」
キレ気味に電話を切る父・・・

話す相手がいないから
仕方がないんだけどね

出かける時は必ず携帯に電話がかかってくる。
父「今から香嵐渓に行ってくるで!夜景を撮ってくるわ」
ニコ「わかった、気をつけてね」

しかし、、、、
電話がほんと頻繁にかかってくる。

兄には全然なのに。
娘を頼るのは仕方がないのかもな〜。

今日はパパが午後から仕事
ニコラも11時からでかける

だから、お昼は父とランチしてきます。
一人でずーっと食事してると
寂しいからね。

それでも毎週PC教室やら同好会やら
楽しんでいる父。

母の分も元気で長生きして
楽しんで欲しいと思います。