大雨は怖いですね。 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今日はZepp名古屋で
aikoのライブ♪

ニコラさん中学生のころ
aikoファンクラブに入会して
ライブ当選確率ほぼ100%
この10年で一回ハズレただけ。

そんなわけで
ニコラさん
本日お友達と行く予定だったんだけど
あいにく都合が悪くなり
行けなくなってしまった。

都合よく仕事が休みだった
ニコが急遽保護者として付き添いを
仰せつかった爆笑

10:30家を出発
こんな天気、ニコラの調子が良いわけがない。
車でZepp名古屋まで向かい、近くの駐車場に止めることに。
運良く立体駐車場に停めることができて
そのままグッズの列に並ぶ
11:10〜
大雨の中
2人ポンチョ着て傘をさし
待つこと3時間くらい

14:00すぎ
少し早めに先行発売開始してくれました。
よかった〜
ニコラさんの手が氷のように冷たくなって
しまっていたから、ホッとした。
(寒い、寒いって・・・握って温めてあげながら待った)

グッズを購入したら
2人でランチ
ジーンズの裾がベタベタだし
半袖では寒すぎたから
グッズの長袖をニコも購入。
車で早速着替えました。
ゆったり着られるドデカサイズ口笛
にしてよかった〜。
マジで痩せないかん!ニヤリ
(何千回言ってる?)

ただ今、車の暖房でジーンズの裾を乾かしております。

こんなことしてていいのかなぁ

家を出る前に
近くの橋の上からパチリ

洪水注意水位を超過している様子
(10時ごろね)

家が心配だけど・・・
せっかく当選したから
aikoちゃんに
会ってから帰らないとね!

LOVE LIKE ROCK

椅子がある2階席が当たったので
のんびり楽しめそうです。
前回は1階立ち見席だったから
(ライブハウス仕様)
すごく辛かったからね〜
(2人ともちっこいからaiko見えないし
ギュウギュウにおしくらまんじゅう
状態で・・・)

さて、楽しんできます。

どうか、家が無事でありますように。

東海豪雨の時、前の川が氾濫して
築2年のマイホームが30センチの床上浸水被害に。
義援金をいただいて
すごく助かりました。
そんな経験をしているから
今日はガソリンもお風呂も満タンにしてきたよ。
携帯の充電もバッチリ!

あとは祈ることしかできません。

雨が早く止みますように。

千葉県の方々も再度冠水で
被害に遭われてるようですね
言葉がありません。

神様はどれだけ頑張れば
納得してくださるのでしょう。
辛すぎる。

被害に遭われた方々が1日も早く
元の生活に戻れますように
ただただ願っています。