父からの電話 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

認知症の母が亡くなったのが5/28
早いね、もう4ヶ月経っちゃった。

9/28月命日に実家に行けなかったから
9/30月曜日に週末RFLで友達にもらった
最中(もなか)をお供えしてきました。

母は最中が大好きだったの。
嬉しかった!
母もきっと喜んでくれてると思います。
ありがとう💗

父と一緒にニコが食べてきました爆笑

一人暮らしもすっかり慣れた様子の父

スマホの支払いをカードに変えてから
キャッシュレスを覚えて
「コンビニやスーパーでも
気軽に使えるでいいわ〜」
と、、、

調子に乗って使いすぎるなよ!!チュー

生前、母がブレーキになっていたから
よかったけど
母のいない実家で
浪費家の父が一人野放し状態。
心配しかない。

だから、スマホで欲しいものを
見つけては電話がかかってくる。

昨日の夜も
「安いからこれが欲しい」
「やり方わからんで、ちょっと明日うちにきて買ってくれんか?」

まだニコにそう言ってくれるうちは
可愛いものだからね

今日も実家へ行ってきた。

で、何が欲しいの?
と聞いたら
「そら玉」

なんじゃそりゃ?

仕方がないから
Amazonで買ってあげた。

富士山の撮影にハマって
山に行ってばかりいた時もあったけど
今は花かな〜。

明日は雨が降るから
朝イチで撮影に行くんだって。

元気でなにより。

フイルムで撮影した富士山の写真のネガは
お世話になった関東のお友達に
ぜーんぶあげちゃったらしい。
もったいないなぁ
父は欲がないので
本を自費出版したりはしないんだって。

お気に入りの写真を額に入れて
人にあげたり
主治医にもあげてたな〜。
最近は喫茶店に飾ってもらっている。
定期的に仲間と個展をしたり
それで満足みたいです。

父には楽しみがあるから
母もきっと安心してるだろうな。

ただ
年金生活してることを
父が忘れないことを願います。

年金は2ヶ月に一回だもんね〜
し〜らないっと。てへぺろ