新生姜の甘酢漬け | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

新生姜がまだスーパーで売っていたので
今年2回目の甘酢漬け(ガリ)を作りました♪

梅干し作りは27年のベテランだけど(笑)
生姜は初心者だから
らっきょうの甘酢漬け用の酢を
利用しました。

前回作った時
ニコラさんがすごーく気に入って
ぺろっと食べてしまったのです!!
嬉しい悲鳴だわ爆笑

だから今回もたっぷり作りました。
美味しく漬かるといいなぁ。