楽しいひと時 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

おばんざい(どこかの方言かな?)

またいっぱい食べて
いっぱい話しちゃった。

付き合ってくれた
元同僚である先輩、後輩に
心から感謝です。

高校卒業してから
一緒に働いてきた同僚(先輩・後輩)であり
なんでも話せる友達。

母が亡くなってから
久しぶりに会いました。

母のこと
話したら泣けるかな?って思ったけど
やっぱり泣けなかった。

母は幸せだったからかな。

ずーっと「私は幸せだ〜」
って、ニコに会うたびに言い続けて
くれていた母。

幸せそうに笑う母の記憶しかないから。

だから
波乱万丈な人生の
ニコだけど
「私も幸せだ〜」
って
子どもたちに
言い続けなきゃ。

愛情過多に過干渉、母娘共依存
いろいろあったけど
母から
愛された記憶は消えないもん

ニコも
パパや子どもたち
孫に返していかないと。