初盆 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日からお盆ですね。
初盆、ニコの実家(父)は何もしないので
ご飯を炊き、ニコ家の仏間にある母の写真にお供え。
お経をあげました。

そのあと
実家にもご飯と仏花とお供え物(巨峰)
を持って行き
お経をあげてきました。

父は?
朝から写真撮影に出かけていたようですが
仏花は新しいものをお供えしていたので
まぁ、父なりに母を想っているようです。

明日は家族揃って食事会をする予定。

母は賑やかなのが好きだったからね。

みんなで初盆を迎えてあげようと
思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ニコラさんの体調は?
昨夜、お粥と梅干しを食べました。

安定剤のみになっても
食欲は以前回復せず。

なので、服用をやめてみるとのこと。

今、嫁ちゃんとニコルくんが
里帰り中なので
ニコ太がニコラのために
ゲーム機を持ってきてくれて
2人で楽しんでいます。

後ろ姿を見て
なんかほっこり。
いくつになっても仲良し兄妹です。
(うちはお兄ちゃんが妹に甘いからね〜)

(小さい頃の2人)

今夜は家族4人で過ごす夕食。
ニコラさんはお粥かな〜。

お寿司買ってきたけど
少しでも食べられるといいな。