食べられないニコラ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

また痩せてしまったニコラ

夏場はいつもそうだけど

歯科矯正を始めて
食べたあと歯磨きをしないと
いけないから
おやつもほとんど食べない。
食後すぐ食べてはいたけど・・・

ここのところ
食事もろくに出来ないから
おやつも食べない

ただ痩せていくだけえーん

見るからに頰がこけてきています。

とにかく栄養になるものを
なんでもいいから食べて欲しい。

明日は振替休日
近所の内科はお盆休みだから
火曜日に総合病院に連れて行こうと
思います。

本人は心療内科の薬で良くなると思っていたんだけど

安定剤を飲んでも
食欲不振や息苦しさは改善せず。

もう親としては放っておけない。

仕事が多忙な時は
人数がギリギリの現職場
急に休みが取れない。

やっと連れて行けます。
遅いぐらいだな。

水曜日、カウンセリングでも
言われてしまった。
「ニコさんなぜ?そうしないの?」

心配だ
心配だ
と、言うわりに
ニコは何もしていない。
(何も出来ない)

その理由が自分でもわからなかった。

したくても、どうしたらいいかが
わからない。

優柔不断

「例えばだけど、もしぼくが親ならこうするかなぁ〜」
「娘ちゃんの性格ならニコさんに遠慮して言えないんじゃないのかな?」

って。

そっか!
そうしてあげればいいのか!

すごく、簡単なことなのに
ニコの思考力は
停止しているのか?
全然思い浮かばなかった。
だから泣けた。(カウンセリング中)
情けなくて・・・

それから少しだけど
ニコラの見守り方が変わった。

まったくニコは何をしてるんだか・・・

ニコに仕事を休んで欲しいとは
絶対言わないニコラ。

休んですぐ病院に連れて行ってあげればよかった。

もう迷わず連れて行きます。

何度検査しても
検査結果が異常なしだろうが
苦しんでいる娘を放っておけないよ。

しっかり調べてもらわないと!!

拒食症になりかけているのかもしれないし。