久しぶりの子守り♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

おはようございます。
大雨、皆さんのところは大丈夫ですか?
被害が少ないことを祈っています。

日曜日のこと

パパと嫁ちゃんがソフトボールの試合
朝7時集合なので
孫のニコルくんを連れて
6:30に我が家に来た嫁ちゃん。

パパと嫁ちゃんを送り出し
ニコルくんと
一緒に朝ごはんを食べました。

ニコル「ばあばの餃子が食べたい!!」
ニコ「今日の夜は餃子だよ〜」

朝からずーっと
「VS嵐みる〜〜」
「でんしゃずかん読んで〜」

録画してあったVS嵐を見ながら
「でんしゃずかん」読む。

8時半ごろから
公園へじいちゃん(パパ)とママの試合を
観に連れて行きました。

1時間ぐらい公園で遊びスーパーへ。

ニコル「ばあば、メロン買って!」
ニコ「だめ!高いもん」
ニコル「ばあばブドウ買って!」
ニコ「いいけど、その高いやつ買うなら
お菓子はなしだよ!」
ニコル高いブドウを棚に戻して
少し安いブドウをカゴに入れる爆笑

ニコル「お菓子みてくる!」
ニコ「一個だけだからね〜」

お菓子一個とゼリーを一つ
手に持ち戻ってきた。

レジに並ぶと
ニコル「ばあば餃子買った?」って
カゴの中の餃子の皮を確認する爆笑

4歳になると
本当にしっかりするわ〜。

先日幼稚園に迎えにいった時も
保育士さんに「ばあばの餃子美味しいんだよ!」って言ってくれるニコルくん。

本当に可愛い😍

家に帰ってくると
ニコル「ねえね起こしてくる!!」
二階に駆け上がるニコルくん
ニコルにとって、ニコラさんのお部屋は
おもちゃ(ドラえもん)だらけで
特別なのだ。

流石に8時前に起こしては
午後からのバイトにひびくから
外に連れ出していたんだけどね。

10時過ぎたので
ニコラさんを起こしてもらいました。

ニコル「ねぇね起きて!ねぇね起きて!」
そう言いながらベッドに潜り込む爆笑

渋々起き上がって
朝ごはんを食べるとニコラさん。

ニコラさんの食事を作りだすと
ニコルくんはキッチンの流し台に
イスを持ってきて遊ぶ。
おたまや泡立て器でパシャパシャ

ニコ太くんもよく遊んだな〜

懐かしかった。

嫁ちゃんがピッチャーで活躍
今回も試合勝ったようです。

久しぶりに嫁ちゃんとじっくり
話もできたし
餃子も食べさせてあげられたので
充実した休日でした。

今週末も土曜日は実家で
日曜日は子守かな。

仕事は多忙期フルタイム
しばらく忙しくなりそうです。