また寝てしまった(。-_-。) | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

家事を済ませた後
縁台を解体しようと
汚れてもいい服に着替えていたら

ニコラさんに
「その前にユニクロ連れてって」
と頼まれまして
ショッピングモールへ。
ウロウロすること何時間?

帰宅して昼食をとったら

睡魔に襲われ
横になる。

気がついたら17時  
Σ(゚д゚lll)ガーーーン

何も出来ず、、、終わってしまった。

疲れやすいのと
あくびが出てずーっと眠いの
これも抗うつ剤の副作用ですかね。

とほほっ。
また天気が良くて暖かい日に
縁台を解体することにします。
楽しみはとっておかないと(笑)


♪───O(≧∇≦)O────♪
明日もパパは朝からソフトボールの試合
今回は
孫の子守を嫁ちゃんに頼まれました爆笑

8日に会ってからだから
孫に会うのは13日ぶり〜
嬉しいよぉ

昨日、ちょうどニコラと話していたんだよね
ニコ「ニコルくんに会いたいなぁ〜8日に会ってからだから、まだ10日しか経ってないのにすごく長く感じるわ〜」
ニコラ「ママそんなに会いたいの〜?」
ニコ「うん、だって可愛いもん。あとは子育ては大変だから大丈夫かな〜って心配になるの」
ニコラ「ふーん、その気持ち全然わからないなぁ」
ニコ「ママ(私)は気になりすぎちゃうからダメだよね〜。嫁ちゃんが一人で子育てしてストレスでイライラしてないかな?とか気になっちゃって。
ママはすぐ実家に頼れてよかったけど、嫁ちゃんはそれが出来ないから大丈夫かな?とか思うから」
ニコラ「ママはさ〜人のこと考えすぎだよ。もっと自分のことを考えなさい!」
ニコ「だって、自分のこと考えると
今すごく幸せだなって思うから
自分がこんなに幸せだと
悪いことが起こるんじゃないかって
不安になってくるんだもん。
だから人のこと考えていた方がいいの」
ニコラ「人の心配ばかりしてないで、もっと自分のこと考えればいいじゃん!」
ニコ「そうなのかなぁ。ママもずーっと親から心配されてきたからね〜」
ニコラ「それは、ばあちゃんがママに依存してたからだよね。
同じことすることになるから
やめておかないと。」
ニコ「確かに・・・ニコルのことも嫁ちゃんのことも、あまり考えすぎないようにしなきゃね。しかしその点、あんた達は私に似ないように育てたから全然大丈夫だよね(二人とも我が道を行くタイプ)」
ニコラ「うん爆笑
ニコ「よかったわ〜」

ニコの依存体質は
今始まったことではない

子どもの頃から
ずっと母の心配をしてきた。
それと同様に母もニコの心配ばかり
していて・・・

それが母娘共依存の元凶

だから
人の心配ばかりしていても仕方がないって
割り切らないとね。

そこのところが難しくて・・・
パパの体の心配
ニコラの体の心配
ニコ太くんの体の心配
嫁ちゃんの体の心配
ニコルくんの体の心配
母の体の心配
父の体の心配

ぐるぐる、ぐるぐる
心配ごとが止まることなく
頭の中に浮かんでくる。
これは子どもの頃からの習慣なのかもしれない。

だから
ドラマを観たり
映画を観たりしている間は
そんなこと考えなくて済む

ニコが何も考えないでいられる時間は
とっても貴重なのです。

さっ、お風呂に入って寝ないと。

たっぷり昼寝したのに
まだ余裕で寝られそうです