被害妄想? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

パキシル服用開始して4日目

気持ちはすごく楽になってきました。

ただ、職場では
まだ疎外感だけ強く感じてしまい
凹んで帰ってきます。被害妄想かなぁ
(実際に避けられている可能性あり・苦笑)

ニコは人と同じことをするのが苦手です。
どうしてみんな同じことをしたがるのかな?
「あそこのスーパーは今日安いから
行くといいよ!」
毎日情報交換していて
主婦って、すごいなぁ〜
って、思うんだけどね
気がつくと、みんな同じスーパーに行ってるの。

(ニコは毎日スーパー行かないし、広告もほとんど見ない)

ニコは苦手だなぁ〜

ひとりぼっちは寂しいくせに
グループ行動は苦手
だから避けられても仕方がないか爆笑

女は何歳になっても
同じだね〜。

会社は仕事をしにいくところ
お友達を作りに行ってるわけじゃないから
気にしない、気にしない。
(そう毎日言い聞かせてる)

仕事では迷惑かけないように
全力で頑張っているけど

ニコは性格に難ありなのかなぁ。
自分ではわからないから辛いショボーン

人に嫌われる人相なのだろうか。

とほほっ