今日も手抜き | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

仕事から帰ってきて

2時間くらい横になってたんだけど

泣けるし、体は動かんし

だから「ピザ頼んでいい?」と家族に相談

いいよと言ってくれたけど

いざ電話をしようと、メニューの値段を見ると

「やっぱ買いにいこ」ってなるよね。

で、スーパーにお寿司を買いに行きました。

ニコラさんは食べたいお寿司がなくて
パスタソースだけ購入
オリーブオイルが入ってないカルボナーラを選んでました。

オリーブオイル
我が家にもあるけどね
ニコラさんはアレルギーというか
必ず気持ち悪くなってしまうから
料理には使えないのです。

ピザもオリーブオイルがかかってないものに限ります。

あと、植物油脂の多いバニラアイスなども
だめなのです。

食べると体が痛くなったり
痺れてきたり。

なので外食もほとんどできません。

こんな料理ができない
私が母親で
申し訳ないな。

昨日もお惣菜のコロッケと味噌串カツ
生ラーメンを作って終わり

今日はお寿司、ニコラはパスタ

何のために働いてるのやら。
疲れすぎてて
実家に電話もしていません。

週3日くらいのお仕事探そうかな。

フルはきついよ〜えーん

楽しい環境なら頑張れるけどね

しかし、泣けるわ。
つらいな