行きたくない朝 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

おはようございます。

早く寝ようと思っていたのに
結局、1時半すぎにお布団へ

お風呂に入って
ボーッとしちゃって
長風呂。

気がついたら1時半

最近物忘れもひどい

お風呂に入る直前
パパに
「オロナミンC飲みながら入ろ〜っと」
って、喜んで言っていたのに

そのあとすぐ忘れてしまって
お風呂から出てきて
飲んでないことに気づき、ショックで凹む

最近は滅多にやらないけど
ニコはお風呂でみかんを食べたり
ジュースを飲んだりするのが
超贅沢な感じを味わえて
好きなの。

久しぶりに飲もうかな〜って
ワクワクしてお風呂にいったはずなのに

衝撃だわ。

先日もね、歯を磨いた直後に
「あれ?私まだ磨いてない?」
って思って
「うーん」しばらく考えても
思い出せなくて
口の中に歯磨き粉の味がするから
「あっ、磨いたな。」って・・・

鍵を閉めたか?の
確認はいつものことだけど
電気を切り忘れた?と
家の中へ戻ることも多くて。
(キチンと確認しながら切っているので
切り忘れはありません)

直後に記憶がなくなるなんて。

最近、おかしいんだよね〜。

涙は相変わらず出るし

朝、仕事にも行きたくないショボーン

仕事もモタモタ?
頑張っているのに
指先がいつものように動かない
(そう思うだけなのか?わからないけど)
上司はわかっているからすぐ
まわりに協力要請
同僚がイライラ(露骨に態度に出される)
言われていたことをわざとやらない
(上司に手伝うよう言われても)
仕事が回らず
再度上司のチェックが入る
やっと手伝ってくれる同僚

余分な仕事、誰だってしたくないよね
ただ、早く流す必要があるから
ついていけない自分のフォロー
に、誰かしら入ってくれる

ずっと調子良かったのに、ここにきて
またフォローが増えてきた。

ただ、ただ申し訳なくて・・・
自分がいても迷惑かなって

そんなわけで
朝、布団からなかなか起き上がれません。

そうは言っても
休めませんが。
休みませんが。

働かないと

また浪費が激しい
あるだけ使ってしまう
家計の管理もできてない

やれやれ
そろそろ病院行ってこようかな。

でも、薬に頼るの嫌だな

注)
いつも
考えすぎって優しい同僚には
言われている。
だから、今回も私の被害妄想かもしれない。
得意な作業と苦手な作業の差が激しすぎて・・・
余計できない自分に腹が立ってくるのかも

なので、、、
いつものことだと
思って
テキトーに流してね

読んでくださってありがとうございます