いつも思うこと、、介護の衣料品って少なくない? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

これまでの母は2L、もしくはL
で、、よかった。

要介護1になるまでは。

転倒して肋骨にヒビが入ってから
動かなくなり
一気に下半身の筋力が衰えてしまって
今は4Lか5Lに。

服や下着を購入する機会が増えて
いつも思うこと

これだけ社会は少子高齢化だと
言われているのに

なぜ衣料品コーナーに
患者用衣料品コーナーがないのか?

介護用品コーナーに
衣料品はあっても
数が少なすぎるのはなぜ?

しかもサイズはM・L・LLだけ。

今、無理やりLLを履かせてますよ。

普通の下着売り場でもLLまでしかないんだもん。

尿もれ防止の下着までもLLまでしかないんですから!!

ほんと驚きます。
痩せている方ばかりじゃないのに
皆さんどうされているのでしょうか?

店員さんに
「あの〜3L以上はないんですか?」と
聞いても、どのお店(デパート)も
「すみませんLLまでしかありません」って言われます。

寝たきりになれば
紙おむつをするから
必要ないのかなぁ?

母はまだプライドがあって
下着を履きたいと言うから
買ってあげたいけど・・・

何軒回っても見つからず

最近、近所のスーパーに
新しくできた衣料品コーナーで
やっと普通下着で4Lを見つけた!!
嬉しかった。

もっと広くコーナーを作っても
需要はあると思うんだけどな。

これだけ介護する人が増えているんだから。
介護される患者さんたちが
みんな細い方ばかりとは思えないんだけど

本当に介護用の衣料品コーナー
増やして欲しいです。
サイズも、5Lまでは置いてくれると
助かります。

これは余談だけど
女性下着
ブラトップ付きのキャミソールとかも3L以上は
ほとんどない。
不思議だ。
みんなどこで買っているんだろう。
ユニクロやGUのXLなんて
LLと変わんないし〜
(↑これは私の経験・笑)
痩せろと言うことか。

ネットで探せと言われたら
言葉もないけど・・・
老老介護している方すべてがネットを
使う環境にあるとは
思えないし。
もっと、介護に優しい社会になるといいな。