素敵な出逢いに感謝 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日は総会があったので
ニコラのためにも行くべきか
すごく悩みました。

けど、、

すみません。

高校を卒業してから
パパと同期入社した会社のOG
先輩からのお誘いは
断れませんでした。

何年ぶり?
4〜5年会っていなかったと思う。
10年以上会ってない先輩もいて
もう皆さん60代手前になっててびっくり
そりゃニコが50歳だもんね。


イタリア料理のお店でランチしてきました。

2時間半くらいだったけど
すごく心安らぐ女子会でした。

会ってすぐタイムスリップしたかのように
10代20代の頃に戻る。
会話も途切れることなく続いて
楽しかった〜。

ニコたちは先輩方にすごく可愛がってもらってて
ボーナスが出るとコース料理をみんなで食べに行ったり
人生初ディスコに連れて行ってもらったり。
社員旅行で東京へ行った時はみんなで
マハラジャに行ったことも。
ほんと懐かしい。
そんな大切な先輩たちです。

だからね、言葉が優しいの。

嬉しかった。

あ〜ニコは素敵な出逢いをしていたんだなぁ〜って
あらためて幸せなOL時代だったと
感じました。

皆さん素敵なマダムになってて照れ
いろんな病気を抱えていたりするのに
人として心に余裕がある方の
優しい雰囲気が
とても居心地がよかった照れ

現実を卑下するわけじゃないけれど
昨日も私が話していると
目を見合わせて
小馬鹿にして笑う
今の職場の一部の方たちに
昨日も辟易
(なんて寂しい人たちなんだろうって
思った)
決して友達にはなれない人たち。
関わらないようにしてるけど
なんだかなぁ〜って思っていたから
今日は先輩たちの優しさに
すごく救われました。

また会えるといいな。
今度は何年先になるかわからないけど。
先輩たちが元気でいてくれますように。

(2ヶ月に一回会っているOGメンバーは
同世代で今回のメンバーとは違うんだ〜)

18歳のニコに戻れた
楽しい1日でした。