癒される♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨日はニコ太くんがお休みの日
メールで「夕飯食べに行っていい?」って

じゃあ、また餃子にしてあげよう〜っと。
仕事から帰ってきて
今回も90個作りました!!
大人5人に子ども1人(3歳)だからね。

昨日もうちに来るまで
ずっと「ばぁばの餃子が食べたい!」と言っていたらしい。
「ばぁばうまい〜♪」をいっぱい聞けて
嬉しかった。
お腹いっぱいになったら
おきまりの絵本(図鑑)を読んで!と言って持ってくる。

うちに来るとずーっとニコが
読んであげます。
新幹線の名前を言うだけなんだけどね

帰りになると
「ばぁばと寝る!帰らない!」
と駄々をこね始める孫照れ
ほんと癒されます。
いろんな疲れも吹っ飛びます。

今日は嫁ちゃんが用事があるので
代わりに保育園に孫を
迎えに行く予定。

夕飯は何を食べさせてあげようかな。
(食べていくかはわからないけど・笑)
今日は焼きそばでいいか爆笑

ニコラさんをバイト先に届けたら
ニコルくんを迎えに行って
夕飯を作って食べさせたら
お家へ送り届ければいいかしら。

今日もあっという間に終わりそうだな。