おはようございます♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

久しぶりにゆっくり目覚めた朝です。

パパが仕事だったので
6時には起こされたけど〜
「行ってらっしゃい」と言ったあと
もう一度寝てやった!!(笑)

そろそろニコラさん起こさなきゃ

今日は朝イチでドーナツ買いに行くんだって。
何やら有名なパティシエさんとのコラボ?
が食べたいんだそうな。

食べたいものがあるのは
いいことです。

食事制限を言われたわけでもないから
まだ大丈夫だよね。

食後、すぐ動くと吐き気がし始めるらしいので気をつけないと。
(私が肝炎を患った時に似てるなぁ〜でも今回肝臓は大丈夫だったけど)

昨日もバイト頑張ってきたニコラさん
うちに帰ってきて
すぐ横になります。
夕食後もずっと横になって過ごします。

それ以外は普通の生活はおくれるけど
人の何倍もの疲労感が常にあるのです。

一昨日も病院からの帰り道
電車の中で
突然激しい動悸に襲われて
息が上がって苦しそうにしてたので
焦ってしまいました。
原因がわからないから
「ゆっくり、ゆっくり深呼吸して」
そう言いながら
ただ落ち着くまで見守るしかなく・・・
普通じゃないよね、こんなの。
いつになったら正常な体に戻れるのかな。
ただ、ただ悔しい。


明日からニコは友達と旅行に行きます。
ニコラさんはお留守番だけど
パパもいるし
大丈夫だよね。

後ろ髪引かれながらも
予定通り、楽しんで来たいと思います!!