気になること | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

最近、ニコラが背中が痛いと毎日言っています。

今月は三ヶ月に一度の定期検診があります。
リウマチ・難病科の主治医は
痛みには詳しいと思うので
しっかり聞いてこないと。

相変わらず体重は36キロ(TT)

近所のホームドクターに血液検査で
栄養問題があるかも調べてもらって
いるけど、異常はないと言われています。
(主治医も定期的に検査して確認済み)
食欲はあるんだけどね。

先日はバイトを早退するくらい
痛みと吐き気が強く
ニコラが我慢できないのは
相当辛いんだと思うので
ここのところずっと心配しています。

とりあえず、暖めるようにして
横になるニコラ。

寝ている時間が長いからでしょうか。

腰から下、右側の痛みが特に強いみたい。

最近は両親のことばかり
書いていますが
ニコラの痛みとの闘いは8年前から始まっています。
もう8年です。
良かれと思いワクチン接種させた母としての責任が
あまりにもつらく
ニコラの体調を目の当たりにするたびに
泣けてしまうのです。
こうやって書き始めると涙が溢れてきてしまうので、、、
なかなか書けなくて。

痛い、痛い。
気持ち悪い、気持ち悪い。

毎日ニコラは言っています。

どうしてあげることもできず
本当に申し訳ない気持ちになります。

主治医にしっかり診てもらおうね。
情けないけど
今、私ができることは限られている。

ニコラが食べられるものを
作って食べさせてあげることだけ。

母の介護までは
抱えきれない。

少しずつ良くなってきたかな?
と思っても、新たな痛みが出てくる
その繰り返しです。

いつになったら
落ち着くのだろう。