台風一過 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

こんにちは

 
外は台風一過
 
風はまだ強いけど
 
気持ちいいほど晴れています。
 
しかし、天気痛?
 
滲出性中耳炎
副鼻腔炎もちのニコは
絶不調
 
耳の違和感が半端なく
 
何度空気を抜いても
すっきりせず
 
やれやれ。
 
ニコラがニコの誕生日プレゼントを
買いたいから
でかけたい!って
 
とりあえずイオンモールに出かけてみた。
 
やっぱりすごい人・人・人
 
人混みが子どもの頃から苦手なニコ
 
「うわぁ、すごい人混み」
 
そう呟くと
 
ニコラさんご機嫌斜めに
 
(プレゼントを買ってあげたい)
 
その気持ちは嬉しいけど
今日はじっくり選んで歩く気分にもなれず
申し訳ない。
 
痛いのはニコだけじゃない
 
わかってるけど
 
今日はマジで辛いんだ。
 
すぐ横になってゴロゴロしてると
 
「いつもすぐゴロゴロするじゃん」
って言われる。
 
みていてイライラするんだろうな 
 
ニコラからしたら
私は健康体にみえるんだろう。
動けるのに動かないから
(もったいない!って)
腹が立つんだろうね。
 
こんな母親でごめん。
 
左耳を下にして横になると
少し楽なの。
だから横になっています。
耳鼻科に行かないと。
 
いろんなことが悪循環
痩せたいけど
気力が続かないから
運動不足
それでも甘いものはやめられない
ブクブク太る
 
醜い自分が嫌で嫌で
人混みなんて行きたくない。
で、仕事がない今は
ほぼ引きこもり。
 
Mステの元気がでるウルトラソング
聴いてたら
涙が出てきちゃった。
 
17時以降に嵐かぁ〜
それを楽しみに過ごす。
 
さて、
もう少ししたら
夕飯を作らなきゃ。
今夜は何にしようかな。
 
こうやって
1日があっという間に終わります。
 
明日こそは
レンジまわりの掃除をするぞ!
(ちっちゃな目標を決めないと
動けないからね)