パパの定期検診 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日はパパの
半年に一度の定期検診日

仕事も休みだったニコは
またまた主治医に会いたくてついていきました。

今日は血液検査と造影CT検査もあって
結果が少し気になっていたからね。
(いつもの心配性です)

血液検査は順調に終わったんだけど
予約時間にCT検査に行くと
血液検査(過去半年以内)の結果がないとCTが出来ないと言われ、今回の
血液検査の結果を1時間半待つことに。
知っていたらもっと早く来ていたのに・・・
パパかなりご立腹o(`ω´ )o
さっさと歩いて相談窓口に
行ってしまいました。
(こんなことは初めてだったので)

ニコは広い大学病院内で迷子になり
ウロウロ。
で、パパを探すのを諦めて
会計近くのベンチに座って
読書しては居眠り
読書しては居眠り
(どうしても眠くなっちゃうんだよね〜)
CT検査が終わるのを
ひたすら待っておりました。
なんとかパパと合流して
(↑パパが見つけてくれた)
やっと、朝食兼昼食

病院のレストランで食べることにしたんだけど
パパが食べてみたら?って
すすめてくれたので
とってもお高い定食をいただきました。
{911B8185-FC54-4742-9DBE-E518AD7A927C}

うな重の上!!美味しかった〜♡
うなぎが食べられないパパは味噌カツ定食
私だけ贅沢させてもらって申し訳なかったな〜。でも嬉しかった。


主治医の予約時間は11:30だったけど
検査結果が遅れてしまったので
それからの待ち時間は1時間半くらい。

CTの検査でまた肝臓に白い影があって
ドキドキしたけど
先生「この形は癌ではないので大丈夫です。前回から大きくもなっていないからね。今後定期的に様子をみていけばいいでしょう。」
いつもの先生の笑顔。
安心する。
すごくパワーもらえるんだよね。
先生を信じてこれからも治療を
続けていけば間違いはないかな。
今回もついて来てよかった(^-^)

今日は
朝8時に家を出て
夕方15時過ぎに帰宅。

車でも寝ていたくせに
帰宅してから
また爆睡してしまった。

ついて行っただけなのにおかしいなぁ。

あまり動いていないのに
お昼しっかり食べ過ぎて
しんどかったのかも〜(笑)

夕飯控えめに・・・
しようと思ったけど
またしっかり食べてしまいました(反省)

これでは痩せられないよね〜

パパも疲れたのか
夕食後、爆睡しています。

今月は25日、31日にニコラの検査がある。
私も鉄剤をもらいに内科に行かないといけないから
まだまだ医療費がかかりそうです。
今月は私の仕事もないから
気を引き締めないと
来月の生活は厳しくなりそうだぞ。