「忍びの国」朝から行ってきた! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

同じ映画を9回も観て
家族からはすっかり呆れられている
ニコです爆笑
{69FF2263-B5EF-49D2-B913-CADDBBDC59E8}

今日は近くの映画館の上映時間が
なぜか?8:45から。

いつもより早いから
昨日チケットをポイントで購入したのは
いいけれど
朝からバタバタ。
やっぱり
家事をしてからじゃないと
出かけられないでしょ
(一応主婦ですからニヤリ)

映画館に着くと長蛇の列が二つ。
ひとつは何かな?わからないけど
(映画のグッズかしら?)
もうひとつは潤くん主演の
「ナラタージュ」前売券発売の列でした♪
嵐ファンとして、それは知っていたので
上映前までに購入できたら
買っておこ〜って
とりあえず列に並ぶ。
{46EF7D76-DB6E-4FB8-9733-C345E6E9D252}

{513932FC-3F57-40FF-9823-1E9675A03DBA}
(↑こちらも大ヒットしますように)

意外とすんなり購入できて
無事クリアファイルもゲットウインク
車に置きに行って戻ってきたら
ちょうど入場案内が。

急いでトイレにGO!
最近ね〜本当に冷えに弱くて^_^;
たった2時間がヤバいんですよ〜
歳はとりたくないわ、まったくショボーン
だから朝からブランケット借りて
お腹にしっかりかけて準備万端!!

いつものロックなシーンから始まる。
どのシーンも見覚えがあるから
(10回目だから当然です)
安心して楽しめます。
そして1人応援上映?
(でんでん!)(そうだそうだ)(応〜)
などと、心の中で叫んでみたり(笑)
今日もカッコいいわね〜無門どのラブ
とニヤケてみたり

人を殺めることに何にも感じない時の無門の表情。
平兵衛と戦った後、人としての心を取り戻した時の無門の表情。

何度見ても、そこにいるのは無門で
役者として演じている智くんが
大好きなニコにとって
至福の2時間でした。

今日も
日置大膳役の伊勢谷友介さんの
「大殿〜」で涙
織田信雄役の知念侑李くんの
「何をやってもかなわない
男を父に持ったことがあるか」に涙
平兵衛役の鈴木亮平くんの
「人として死ねる」
最期のつぶやきに涙
お国役の石原さとみちゃんが
泣く無門の頬を撫でながら
「可哀想に」で涙

いつもだけど、映画を観て
帰ってくるともうグッタリ
泣くと疲れるからかな〜

またお昼ご飯も食べずに
2時間爆睡しちゃった。

近くの映画館
1日一回の上映になってしまったけど
あと何日上映してくれるのかな〜。
夏休み中やってくれるといいな〜。

今日も朝早くから
親子、若いカップル、年配のご夫婦
私みたいなお一人様と
いろんな客層でいっぱいでした。
嬉しかった〜。
少しでも多くの方に
「忍びの国」が観てもらえますように。
この映画の良さが伝わりますように。