お盆休みだ〜「忍びの国」へ行くぞ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今夜再び忍んで参ります♪ヤッタネ

ニコラは何やらお買い物で
都会へ行くって言うし
(明日バイトあるから無理しないで欲しいけど・・・)


パパは夜遅くまでお仕事(お疲れ様です)

ニコは夕飯の支度をしてから
レイトショー「忍びの国」へ♪

近くの映画館、上映回数が2回に減り
土曜日からはついにお昼の1回だけに
なってしまうの。

レイトショーが観られるのは
今日が最後ってことで
友達と出かけることに。

小さいスクリーンなので
思い切って、いつもよりもっと
前の方で観ることにした。

今日も迫力満点かな。

ツイで流れてくる感想を
読んでいると
いろんな気づきがあって面白い

でも、それを気にして観てしまうと
どうしてもそのシーンを探しながら
観ることになるので
純粋に楽しめなくて
だから6回目ぐらいでやめた!

自分の感覚を大切に観たいな〜
って思ったから
ここ数回は純粋に楽しんでいます♪

見逃したっていいじゃない!
ちっちゃいことなど気にしない!ウインク
(気になるけれども)

しかし!
こんなに何回も映画館で観た作品は
人生初です。

大好きな赤毛のアンだって2回?3回?
だけだったし
ジャッキー・チェンのプロジェクトAだって、スパルタンXだって、1回だし
当時はお小遣いが少なかったからか(笑)
(ビデオでは何十回も観てるけどね)

それぐらい面白い映画
主演が
智くんで本当によかった♡

今日も楽しんできます。