ニコは1話をだいたい録画しているんですが
結局見続けているのは
「コード・ブルー」
「ウチの夫は仕事ができない」
「愛してたって、秘密はある」
ぐらいかな〜。
「コード・ブルー」は脚本がしっかりしていて
毎回見応えがあって面白い!
「ウチの夫は仕事ができない」は
できない夫と自分を重ねてしまい
辛くなるから、たまにしか観ていません。
時々ミュージカル調になるところが
重いドラマを軽くしてくれていて
いいんじゃないかな〜。
「愛してたって、秘密はある」
これは今日一気に3話観て、先ほど4話を
観終わり、内容のハラハラドキドキ感に
「魔王」を思い出しました。
内容は怖いけど、たぶん犯人はあの人だろうな〜と思い浮かべたりして。
なかなか面白いドラマです。
秋元康さんが制作に関わってみえるなんて驚き。
毎回スリリングな展開にハラハラさせられますよ。来週も楽しみです!
大河ドラマは小学生の頃から観ている
大好きな時代劇♪
「おんな城主 直虎」
後半に突入して
毎回どんどん面白くなっていくので
こちらも目が離せません!
来年の鈴木亮平くん主演の
「西郷(せご)どん」も今から楽しみ♪
しかし、いろいろよく観ているよなぁ〜私(笑)
さらに、さらに
ニコの両親は海外ドラマも好きだったので子どもの頃から何かしら必ず観てきた。
(大草原の小さな家とかダラスとか)
貴族の生活を描いたダウントン・アビー
英国の上流階級への憧れ?(笑)
すごく気に入っていた
「ダウントン・アビー6」が無事ハッピーエンドで終わり、めでたしめでたし。
しかし!これでシリーズ終了なんて〜。
残念すぎる。
もっと続きを観たかったです。
新しく始まった
「女王ヴィクトリア」を見始めたところ
ですが、綺麗な装飾品や建築物が出てくるドラマはやはりテンションが上がりますね。この時代の世界観がニコは好き。
(赤毛のアンや大草原の小さな家のような
ほのぼの系も好きだよ)
と、まぁこんな感じです。
ニコを不安な気持ちから救ってくれる
ドラマたち
これからも良質なドラマにたくさん出会えますように。