久しぶりに風邪 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

なんと!!耳鼻科で熱を測ったら

微熱!!
熱を出すなんて、何年ぶりかしら
◯◯は風邪ひかないって言うからね(笑)
しかし、喉の痛みはひどかった。
 
お昼に飲んだ
耳鼻科の薬が効いてきたのか
体が少し楽になってきました。
喉と耳の
痛みも落ち着いてる。
 
あの耳の痛みには恐怖を感じるからね〜
鼻をフンとかむとズキーーーーッて
痛くて耳をさわれないの。
 
耳鼻科でそう伝えたんだけど
滲出性中耳炎の治療をされちゃった。
(鼻から管入れて空気を送るやつ)
で、案の定
ズキーーーーッって
「イターーッ!」思わず叫んだよ(TT)
 
先生曰く
鼓膜の色は大丈夫らしいんだけどね
 
痛いものは痛いので
痛み止めと抗生剤をもらって
飲み始めました。
 
薬漬けだな、私
 
双極性障害2型の薬と
更年期障害の漢方薬と
鉄欠乏性貧血の鉄剤と
風邪薬(抗生剤と痛み止めと風邪薬)
 
胃薬も忘れずに・・・
 
やれやれ
 
明日はお仕事だから
しっかり飲んで治しておかないとね!!
 
今日休みで本当よかった。