暇な時間の過ごし方 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

抗うつ剤服用中は
何かしら活動的な自分がいたような・・・
そんな気がするんだけど

12月から双極性障害の治療を始め
3月から息子たちが独立

自分の時間がすごーくできたのに
何もやりたいと思えないの。

なんかすごく勿体無いよね

でも、何もやりたいと思えない
嵐のDVDをあれだけじっくり観たい人
だったのに

それすらも最近は億劫で
気がつくと横になって寝ているニコです。

12月の時と
今とでは環境が変わっているから
きっと症状も違うんだよね〜
今、病院を変えたら
病名がまた変わる可能性もありそうだな。

しかし、母親の認知症疑惑を考えていると
自分まで若年性じゃないかと考え始めてしまう私がいます。

これが共依存の怖いところ
母は75歳
私はまだ48歳

なのに、なんだろう
こんなに私の感覚は老いてしまっている

そう感じるのです。

あー、嵐友たちみたいに
また一緒に弾けたい〜♪

ツイッターを読むと
そう思う時もあるけれど
現実はそんな悠長なこと言っていられない

私が働かなければ
何も変わらない
(ワーキングプアな老後まっしぐら)
もっとバリバリ稼ぎたい時に
仕事はない(ー ー;)

暇なのは苦手です。
家事も苦手です。

贅沢なこと言ってたら
バチが当たるね。

お金をかけない趣味
お金のかからない趣味
何か見つけたいよ〜〜

何日ぶり?
ミルクを飲みにきた野良猫てつおくんです
退屈な時、彼をみて癒されております
{25551ADA-59CB-48A2-9C37-841996D062F9}

{D139155D-0CF8-4766-B15A-A17E8A22CDD1}