楽しみのあとの大捜索 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

久しぶりにレデイースデイ
ドリンク代(ワンコイン)だけで2時間無料
のカラオケに
ニコラと行ってきました!!

朝、新しい薬を飲んで
体調が悪くなったらやめておこうと思ったけど

何の異変もなく
ニコラと一人カラオケへ行く事に♪

ニコラとは別々に部屋に入って歌うのです。
彼女はレッスンで教えてもらった練習をしないといけないから
私はお邪魔ですもん。

しかし、久しぶりに歌ったけど
声が出ない(ー ー;)とほほっ

だから、懐かしい歌を
ひたすら歌うことに。
異邦人とか聖子ちゃんの歌とか

あっという間に2時間がすぎ
家に帰宅。

2人で昼食を食べてしばらくすると
事件は起こった

今日、1人で少し遠くの歯医者さんへ
車で出かけて行った母

嫌な予感していたんだよね。

「〇〇歯科です、こちらは娘さんの携帯でよろしいですか?」
「はい、そうですけど」
「実はお母様が車を探していまして、停めたところがわからなくなってしまったようで・・・」
「えっ!!そうなんですか?すぐに向かいますので病院で待たせてもらってもいいですか?すみません」
「大丈夫です、よろしくお願いします」

それからニコラを乗せて
2人で歯医者へ向かう。

歯医者で不安げに座っていた母
母「本当にどこに停めたのかわからなくなっちゃって、ここまですごく歩いてきたから」
ニコ「歯医者さんに来るのに迷ってしまったの?」
母「うん、ぐるぐる回って、車を停めて
歩いて歯医者を探して・・・」


母は9時予約のために歯医者へ向かったらしい。
迷いに迷って歯医者にたどり着いたのが12時過ぎ
午前の診察は終わっていて午後にと言われ、戻ろうと車を探すが見当たらない。
とりあえずうどん屋さんで昼食は食べたらしい。
13:45に来てと言われたらしいけど
また車を探していて
遅れてしまったと。

それから治療をしてもらい
また車を探し回ったが見つからず
歯医者さんに助けを求めたらしい。

炎天下だったら熱中症で倒れていただろう。そう考えたらゾッとした。
今日は涼しくて本当よかった。

結局私の車で探したが
母の車は見つからず
看護師さんの機転で
警察に探してもらっていたので
私の携帯に連絡が。

かなり遠くのドラッグストアの駐車場で
車は見つかったとのこと。

ナビを使って駐車場にたどりつくと
警察の方が待っていてくださって
有り難かった。

私が母の車を運転し
無事実家へ連れて帰ることができました。

ニコラがいてくれて
本当よかった。
私の車を乗って帰ってもらえたから。

そんなドタバタの最中
朝から出かけていた父は
自宅にいた(ー ー;)

母「お父さんは旅行に行ってていないから」と言っていたのに・・・

近いうちに総合病院へ連れて行かないと。
父「母さんはまだ大丈夫だ!」って

もう大丈夫じゃないだろ〜!!
自分はのんきに出歩いていて
本当に勘弁してくれ。
頼るなら
せめて私の言うことぐらい聞いてよ。

間違いなく認知症
免許証は返上させないと。
車も処分しないと。

すんなり行くとは思わないが・・・
近々兄と家族会議することになりました。