最近のニコラさん | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

週2日4〜5時間のバイトを始めて
1週間。

お店の服を制服として購入したり
(割引でかなりお得)
バイトへ行く度に
バッチリメイクできることが
とても刺激になっている様子

今のところ体調は良さそうです。

ただ、バイトの翌日は昼過ぎまで
起きてこられません(ー ー;)
足もところどころに内出血のアザが・・・

長時間立ちっぱなしの動きっぱなしだもん。しかたがないよね。

むくみケアのため
加圧ストッキングを履いて寝て
むくみは落ち着いてるみたいだけど
痛みは少しずつ軽くなっているのかな?
あまり言わなくなった。

今朝は自治体の側溝掃除の日だったので
朝から外にいたニコ夫婦
「ニコラそろそろ起こさないとね〜」
(美容院に行くと言っていたから)
そう言いながら家に入ると
パパ、ニコ同時に
「おきとる!!」(名古屋弁・笑)

ニコラが自分で起きてくるなんて
何年ぶり?(大げさかな)

朝ごはんもお茶漬けだけど
食べてるし!!\(^。^)/

この調子で治ってしまわないか・・・

ニコラ「あっ、薬飲まないと」
その言葉で現実に引き戻される。
そうだよね、まだ飲まないと動けないんだよね。

血圧を上げる薬
メトリジン
頻脈を落ち着かせる薬
ワソラン

アレルギーなどの免疫を抑制する薬
プレドニゾロン

耳鼻科では
アレルギーのお薬を二錠もらっている。
(花粉症や咽頭炎用)
とりあえず少なくなったお薬。

頭痛はまだ酷い時もあるから
お天気とバイトをハラハラしながら
見守っています。

どうかこのまま
のんびりでいいので
彼女らしく過ごせますように。