すごい雨と風でしたね〜 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

今朝、久しぶりにてつおくんが
ニャア〜ニャア〜
ニャア〜
めちゃくちゃ大きな声で
鳴き出した。

近所迷惑になっちゃうから
慌てて外に出たら
「雨で寒かったよぉ〜」
って、ずーっとしゃべり続けるの
(ニコの想像です)

餌を食べたら少し満足した?
それでもまだ
「昨日の雨はひどかったにゃ〜」
(ニコの想像です・笑)
昨夜の雨が相当こたえたのか?
たくさんおしゃべりしたら
帰って行きました。

朝の5:30だよ〜
昼間にこればいいのに
よっぽど寒かったのね
「お家にいれてよ〜」って
玄関先で鳴いたのかもしれないけど

抱っこもできないのに
いきなり家には
入れてあげられないじゃない
体を触ろうとすると逃げちゃうし

まずは病院に連れていかないと
、あと猫ノミも怖いからね
今の我が家の経済状況ではまだ無理だから
いい加減なことはできません。
と、言いながら
餌やりも無責任に始めたこと
反省しております。

しかし、
みんなどうやって野良猫を家猫にしているんだろ〜すごい勇気だよね。

1週間以上来ない時もあり
たぶん別の宿もある自由な彼

雨の日の翌日だけは
我が家に来ることが多い
本当気分屋さんなんだから

彼がニコラさんの癒しになっているのは
確かなので無下にもできず
困ったなぁ
{23FA70E9-C3C5-40F5-8A94-74D9839682BF}

お天気の時は、こーやって寝ているの
こんな可愛い顔で寝てるから
放っておけないんだよな〜。