昼食、何を食べさせたらいいのかな | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今週は内職の量も少なくて
少しのんびりでいいとのこと

今日は珍しく
本当に
のんびりしています(笑)

いいのかしら

家事をいつもどおり終えると
韓国ドラマを観ながら(聴きながら)
今日はお昼まで内職をした。
午後からのんびり過ごしています。

昼食はニコラと2人
毎日悩むんだけど
今日は久しぶりにインスタントラーメン
少し食べてみる?
ってことで
野菜たっぷりの塩ラーメンを
半分こしてみた。

やっぱりダメだった。

インスタント物(ラーメン・冷食)は食べるとすぐ
吐き気がするらしい。
食物アレルギーからか
喉が受けつけないんだよね。

この症状も、高校生の頃から。
子宮頸がんワクチンの副反応って
本当に怖い
うちは食物アレルギーが当時からひどく出ていたのに、、、
のんきな私は
胃が弱ってるのかな?って、病院で
胃薬もらって飲ませてた。

もうすぐ接種して6年になる
そろそろアレルギー反応もなくなって
くれないだろうか。
なんでも食べられる子だったのに。

だから昼食は何を食べさせたらいいのか
いつも悩んで
結局、素うどんとか
卵焼きとウインナーや
前日の夕飯のおかずの残りだったり
納豆とごはん
しらす丼とかになる。
ちなみに昨日は親子丼にした。

食材を夕飯中心に考えて買ってきてしまうから
昼食のことをもっと考えないと
ニコラに食べさせるものが
無いことに気づく。

何ヶ月この生活してるのやら。
しっかりしろ!あたし

しかし、私が仕事していた時は
ニコラは自分で何やら作って食べていた。
(ひょっとしたら昼過ぎまで寝ていたからまともに食べていなかったのかもσ(^_^;))
「大丈夫、テキトーに食べてるから」ってよく言っていたけど・・・
私に気を使っていたんだろうな〜。

冷凍食品なんてもってのほか
だから、お弁当も作っていかなかった私。
ひどい母親だね〜。
嫁ちゃんたちは納豆ご飯をよく食べていたらしいけど、ニコラは何を食べていたのやら。
この2年、毎日必死で働いて、帰ってきたら夕飯作ることしか頭になかったからね。
その間もニコラは病気と闘っていたのに、ゆっくり見てあげられなかった。

私が外に働きに出るのを
ニコラが嫌がるのは
それもあると思う

健康的なお昼ご飯を
作るのも私の仕事

もっとレパートリー増やさないと。

しかし、悩む。
野菜たっぷりの昼食
何を作ったらいいのかなぁ。

最近ニコ家の冷蔵庫は
いつも空っぽ(^_^;)
まずは買い物へ行かねば
でも、お野菜高いんだよね〜(T-T)