予定がない!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

慣れないなぁ〜

ずっと働き続けてきたからか?

今週から
暇すぎて時間を持て余しております
そうかといって
何かやりたいと思うほど気力もなく

9月から休職
11月に退職後はぷー太郎。

だけど毎日家事に追われて
バタバタしていたから
気づかなかった。

先週から息子一家が独立してくれて
朝から家事があっという間に終わり
こーやって時間を持て余すニコです。

なんて幸せなことなんだろう。

そう感じてはいるんだけど

落ち着かない!!!!

心療内科の医師は
就労許可書を書いてくれないし
(まだダメ!のんびりしなさい)って。
だから職安にも行けないし〜

今週はニコラの病院や
会社訪問(退職手続き)があるから
すぐ始められる内職業者に連絡するのは
もう少し後にしないとな〜

少し考えてやる事を見つけます(苦笑)

幸せなことだけど
2年近くこんな生活をしている
ニコラの苦悩(苦痛)をあらためて実感

1日を充実して過ごすためには
しっかり計画を立てないとダメだね。

さて、お昼ご飯何を作ろうかな。
1日がめちゃくちゃ長いです。