やっぱり | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

いつものように、朝水筒をニコラの部屋に持って行き、揺らして起こす。

無理やり起こして、一口だけでもお水を飲ませる。
けど、やっぱり起き上がれない。

そのあとは仕事で17時まで戻らないから
ニコラが熱中症にならないように
嫁のUちゃんに
「お昼になっても起きてこない時は
起こしてあげてね」って
頼んででかける。

そして、ランチタイム
毎日「起きたかーーー?」とメールで
確認。
熱中症が一番怖いから。

昨日から足が痛いと言っていた
ニコラ。
長時間立っていたからね。

筋肉痛みたいに痛いらしいんだけど
その場所がふくらはぎではなく
脛の方なのが気になります。

ポケモンGOで家の周りを散歩したいというので一緒に夜歩いたけど
足の痛みは相変わらず。

やっぱり外出した翌日は疲労感が激しい
みたいだね。
昨日は一日中寝ていました。

今日は少し回復するといいな。