さて現実世界へ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

昨日の朝からのドタバタを
書いておこ〜と思います(≧∇≦)
脳天気なニコのブログだけに
何も考えず書きなぐっております。
こちらも気分を害される方は
スルーしてくださいね〜m(_ _)m

朝、パパが8時過ぎに名駅におくってくれたので
そのまま新幹線で浜松、JRで愛野駅へ。
本当はね
JRを乗り換えて安く行けたらしいんだ。
それが何を思ったか新幹線の浜松行き切符を購入してしまったニコ
だって〜アプリにそうでていたんだもん。
JR東海道線って新幹線?で1800円ぐらいってあったから、新幹線でも安くいけるのね〜ってポチっと押してたら
実際の新幹線のチケットが倍以上の値段で
出てきて
ひっくり返りそうになったわ。
慌てて窓口で確認すると・・・
やはり乗換えなしで浜松に行くには新幹線しかなく
しかもこれからの時間を考えると
ニコラの体調もあるし、そのまま新幹線を使った方がいいかなぁ〜ってことに。
いきなり万札飛んでって焦るニコ(^^;;
最初にやらかしちゃったから
グッズは控えめにするしかなく
(T ^ T)グスン

とりあえず、あとは順調に愛野駅到着!!
愛野駅からは往復タクシー
(もちろん娘の頭痛軽減のため)
グッズの列はゼロ〜(^^;;
なぜに?
誰でも購入できるようになったので
てっきりもっと列ぶかと思って早く行ったのに〜
そのまますんなり買えちゃった。
行ける人がそれだけ少ないってことかな。
それともみんなも買い控え?(苦笑)

思った以上に早く用事が済んだので、
浜松駅近くのホテルへ
チェックインするために戻ることに。

ニコラが「頭痛ひどくて
もう動きたくない」と言ったので
3時間ほどホテルのロビーで待たせてもらうことに。ロビーのソファーが
あまりにも気持ちのいいソファーだったから2人とも爆睡(≧∇≦)
(何の恥じらいもなく寝た!!)
2時少し前にようやくチェックインさせてもらえたので
重い荷物を部屋に置いて
しばらく休憩すること1時間半。
15:00すぎには再び浜松駅へ。
そして再度エコパアリーナへ向かう!!
愛野駅から
タクシーみんな使わないんだね〜
すごいなぁ〜

我が家は娘が坂道なんて
とんでもない!
動悸息切れでライブを楽しむ
どころじゃなくなるので、
絶対歩かせられない!
だからすぐタクシーに乗りこんだ。

片道690円
少し高いけど、そのあとのお楽しみのためには、背に腹は変えられない。
この日をすっごく楽しみにしてきた
ニコラが体調を崩すわけには
いかないもんね!

到着してすぐに野外トイレの長蛇の列にならんだけど
ニコラが「顔認証に時間がかかるかもしれないから、先に入場する方にならんで、中のトイレにいったら?」って。
ニコ「そーだね!!」ニコラの意見で臨機応変に行動する私。
野外のトイレもすごく混んでいたから
そこでならんでいたら
入場もきっとかなり遅れていたと思います。
入場開始され、緊張する初顔認証
2人の女性スタッフが私が提示したQRコードをスキャンすると
顔写真が出てくるみたいで
それを見ながら、2人で私とニコラの
顔を見る。
ジーーーーーッ、真剣に見比べる2人
「うーん、髪の毛切られました?」
「はい」
「はーい、いいですよ〜」
私たちがニッコリ笑って中へ入ると
2人声を揃え「難しい〜〜〜」って
(≧∇≦)
私たち、顔は変えてないよ〜でも
たぶん私もニコラもスッピン写真を
送ったからかな(笑)
スタッフさん少し悩んでたもん(笑)
やっぱり機械を導入した方がいいと思うなぁ。事務所さん考えてあげてね(^_-)
(いやいや、化粧濃すぎだからだろ!・爆)

無事になかに入ると、すぐトイレの列へ。
こんな時は個室の多いトイレの列にならぶのがベスト!!(男子用が女子用になってるところに並ぶとね、個室が二つしかないから時間がかかります、要注意)
↑そんなこと知ってる?m(_ _)m

その時はすんなり行けたけど〜
それからドキドキドキドキ緊張して
1時間近く
開演を待っていたからか?
またトイレに行きたくなってしまった
ニコ(^^;;
(年のせいじゃないのか?知らんがな)

開演ギリギリになってから
やっぱり行っておきたい!ってなり
2人でダッシュ。
(ニコラ私の影響受けやすい?)

なんとか無事にトイレへ行けたので
思いっきり弾けるぞーーーー!!って
気合いも十分。

それからはリブログさせていただいた
sho-beatさんのレポどおり♪

本当に素晴らしいレポですね!!
あの光景がそのまま目に浮かぶようなレポ
大切に保存しておかないと!!
いつもありがとう♪

私たちはステージ横だったので
最初の円陣の声も聞こえ
jrさんの活躍の裏側も見えちゃったり
舞台下を駆け足で走り回り
出待ちする嵐さんとかも
(スタッフさんかもね)
光の影の具合でチラチラ見えたり
別の楽しみ方もたくさんできて
大興奮でした!!
トロッコは目の前で乗り込んでくれて

翔くんや智くん
相葉ちゃんに松潤
ニノはステージ端まで来てくれて
みんな見切れ席の私たちを忘れずに
フォローしてくださいました!!

幸せいっぱい
愛をいっぱい
ありがとう♡

目があったかは、わからないけど
全員が見てくれてた♪
うれし〜よ〜(T ^ T)

これでまた一年がんばれます。
明日からも仕事がんばるよ!!
本当に素敵な時間をありがとうございました。