映画鑑賞 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

多趣味と言われるかもしれないけど
私の映画鑑賞は
小学生の頃からの趣味。
もちろん当時はテレビの洋画劇場を月、水、金、土、日
と観ていたんじゃないかな?
両親は邦画が好きではなかったため
洋画がやる時だけ
観させてもらえていた。
性教育だと言って
「ザ・カンニング」シリーズをみせられたことも(笑)

映画館へは中学生になって自分のお小遣いで通うようになったんだ。
女の子1人で名駅や栄の映画館へでかけていたので
怖い思いも何度かした。
横を向くとニヤニヤした男性のどアップがあったりね。
それでも映画館へはよく行ったなぁ。

だいたい友達と行くって嘘ついてたような・・曖昧な記憶(苦笑)

同級生がアイドルに夢中になっていた時
私が毎月購入していた雑誌はロードショー(笑)

映画評論家になれば
映画をたくさん観られるから
「映画評論家になる!」と真剣に思い
「なるにはブックス」を探して読んでいたこともありました。

子どもだからね
なりたい夢はコロコロ変わるものです(笑)

そんなわけでこれから映画好きな私は
同じく映画好きになったパパと
「へルタースケルター」を観に行ってきます。
レイトショーだから千円だもの。
楽しんできます。