勝手に氷くん | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

嵐くんたちがCMしている冷蔵庫を母に買ってもらって

何ヶ月たつのかな~?


先日のこと

ガラガラガラ~って音がしたから

ニコ 「パパ!!裏の倉庫にまたヌートリアが来たかも」

パパ 「ん?なんで?」(多分気がついているパパ)

ニコ 「この前ね、資源ごみが荒らされてたんだって!!

    ちょっと見てくる!」


そろりそろり

キッチンの窓からソッとのぞくニコ

ニコ 「いないなぁ~」

すると・・・

冷蔵庫からウィ~~~ン給水音

ニコ 「あっ・・・・勝手に氷くんの音だったのか~

    な~んだ、パパ違ってたわぁ~」

パパ 「いつも笑わせてくれてありがとう (爆笑」

ニコ 「くそっ!知ってたのか!!(怒」


しかし、冷蔵庫に騙されたのはこれで何回目?

パパはその度に私をニヤニヤ見ているのでした。


いつもの事と言えば

テレビからの携帯電話音

なんであんなに生々しいの?

ステレオ放送だから?


バイブ音とかTVから流れてくると

すぐ自分の携帯を見るニコ

そして次にパパの携帯も見る


それを知ってるパパはまた横でそれを見て笑う・・・・

くそっ!

今度は騙されないぞ!!

って、いつも思うんだけど・・・・



ちょっと前にも

TVでピンポーンがなって

立ち上がってインターホンを取り

ニコ「は~い、・・・・ん?誰もいないよ~」


娘とパパが大爆笑

パパ 「あれはあんたのお母さんだよ」

ニコラ「いやいや、パパの奥さんでしょ・・」


それ以来インターホンの音は用心するようになりました(笑

携帯音は相変わらずだめだなぁ~。


こんなことがしょっちゅうある我が家。

私を見てると飽きないらしいですわ。