敗北感からの~ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

朝から自分自身と葛藤、そして敗北感を味わう(苦笑。
最近深夜まで友達とスカイプしながらネトゲで遊ぶ息子

「朝自分で起きなさいよ!もう起こしてやらないから」

先週、それで放置して仕事にでかけると

昼まで寝ていたらしく結局大学を休んだ。


今回も同じように怒鳴った私だが

起こさないとまた大学休む事になるから

結局起こしてしまった。
実は・・・理由は違えど私も結婚するまで
どうしても朝起きられず父に起こされていた。
だから複雑なのだ。

両親に息子が朝起きられない話をしたら
通販にはまっている母が
「シジミがいいらしいよ!コンドロイチンのお試しセットを買ってあげたからね」って(笑)

そう昨日言っていたのを思い出し
笑えてちょっと心が安らいだ。
今朝もそんな単純な私です。

今日は午後から仕事。
ようやく仕事も少しずつ暇になっているようで
やっと腰を据えて絵を描けるかな?
今回またまた無謀にも

11月にある早稲田のドラードギャラリー主催

「第二回創作表現者展」に出展することにしたの。
久しぶりだから緊張するけど、ギャラリーの合同展には

それなりの出展料がかかるから
気合いをいれて取り組める気がする。

ケチな私には出展料がかかる展覧会でないとたぶん描けない(笑)
自分への軽いプレッシャーが私には必要だから。
二年ぶりの参加かな?
また挑戦、しばらく闘いますo(^-^)o

まだまだ実力が伴わないのはわかっているので
先生のアドバイスを受けながら頑張ってみます。
県芸大出の先生も出展するので、私はなんて大それた挑戦してるのかと思いますが
私しか描けない不思議な世界感が出せたらいいな~。

昨日久しぶりに画材屋さんへ行って
F3の額とキャンバスも用意した。
さっ、いざ下書き!

このために温めていたアイディア

はたして活かせるか(笑
がんばるよo(`^´*)



「素顔のままで」ともに生きる☆-2010マリア像

2010年に出展した「祈り」

F6油彩

実はこの洞窟の背後に原発の絵と荒れた荒野を描こうと思っていた。
結局イメージ不足で描けず・・・
ただの洞窟になっちゃったんだけどね。
下書きはたぶんどこかにあると思うけど(笑
マリア像の顔が小さくて見えないけど
泣いているんだ・・・

その後大震災があって原発問題が起こった
なんか不思議な感じ。