父の日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

娘に「パパにエナメルのカバンを買ってあげたいからママ少しお金貸して」って言われた。

ニコ「プレゼントの予算は無理しないで気持ちでいいんだよ」と伝えたけど
結局一緒にパパの仕事用のカバンを買いに行くことに。

買い物から、家に帰ってきて
あらためてカバンを見たら
本当にパパのカバンがボロボロだった。
全然気づかなかった私(;^_^A
娘はエライなぁって思ったから
貸しはなしにしてあげた。(笑)
しかし、何も言わずにずっと使ってきたパパ
そのエナメルバッグ
娘が小学校の時にソフト部で使うからって買ったやつで
結局すぐに部活を辞めてしまったから
パパが仕事で使うようになったんだ。

娘が「ね、パパのカバンボロボロでしょ」
って。
さすがパパっ子

早速今、野球のナイター試合から帰宅したパパに娘が渡しました。
パパ大喜び!すぐ作業着を入れてました。よかったね♪パパ。

私は?と言うと
お昼頃父にコメダのチケットをプレゼントしようと
実家に電話したら
母が「今お兄ちゃんたちが来て、これからコメダに行くところだよ(笑)いいところに電話してきたね~」って。
以心伝心?
子どもたちもそのタイミングの良さに驚いていました。

我が家4人と兄家族と両親の総勢10人でコメダへ。
きっと兄たちもチケットを買うつもりなんだろうな(笑)って思った。

店についてすぐチケットを購入して父に渡すと
すごく嬉しそうな顔をしてくれた。

父「俺たちがこうしてのんびり暮らしていられるのは
みんなが頑張って生活してくれているからだよ、ありがとな」
ニコ「いえいえ、お父さんたちが元気でいてくれるから私たちも楽しんで暮らせているんだよ。ありがとね」

食事した後、そんな会話をして店を出た。
私は本当に幸せだなぁ
両親やパパに感謝感謝の父の日でした。