パソコンからおはようございます!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今日は~

上司に「明日も休んでね」と言われ

急遽お休みにさせられた?(苦笑)

仕事のできないニコさんです。


今週も17時まで頑張って働いてますが

やはり7時間同じ姿勢での仕事

腰に与える負担は大きいのか

腰痛がだんだんひどくなってきました。


で、週末の休養は絶対必要だ!

土曜日出勤は腰のためにも無理!と思い


「腰痛がひどいので、土曜日は休ませてください」と

上司に伝えた。

土曜日は出勤できない人が多いので

それほど気にすることではないと思っていたんだけど。


そうしたら昨夜遅く上司から電話があり

「仕事が減ったから明日も休んでね。」って・・・・

そうきたかっ!

今日は締日。

今月の収入のために私は今日一日は頑張って出勤する気持ちで

いたのにぃ~。


がっかりしたよ。

でも、まぁ~やりたいことはたくさんあるから・・・

内心複雑ですが(笑


今朝久しぶりにパソコンを立ち上げたら

メールが80件ぐらいたまってた(汗


中にRFLin岡崎のメールもあって・・・

もうそんな時期がきたのかぁ~と

実行委員さんたちの

大変さがヒシヒシと伝わってきました。


最近の私は仕事と日常生活でいっぱいいっぱい。

ボランティア活動まで気が回らなくて

患者サロン「がんと生こまい!」にも

ぜんぜん参加できないし・・・

ごめんね、みんな。


ボランティア活動は気力がないと

本当にできない。

今の私は数年前の私と明らかに違ってて・・・

活動に興味がなくなったわけじゃないんだけど

気持ちが向かない・・・

自分の気持ちに余裕がないんだなぁ~って

つくづく思います。


なかなか理解してもらえないかもしれない

でも・・・今、人に会うことが本当に億劫なの。

頑張って毎日会社に向かい

全神経使って仕事して

週末はクタクタ。


そんな私がボランティアなんて無理だなぁって。

これからもネットでは変わらず応援し続けるつもりだからね。

ただ。。参加できるのはRFL会場のみになりそう。

今は、日々必死で生活しているので

どうかわかってくださいね。


と・・・・誰に向かって私は話しているんだ?


今年もみんなとRFL会場で会えるのを楽しみにしています。