みんな頑張ってるね | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

みんないろんなところで
戦いながら頑張ってる。
だから私も頑張らなきゃって
お仕事頑張ってます。
私はラインの仕事には致命的な動作が鈍いところがあって
働いていたら慣れてできるようになるだろうと
自分でも思っていたんだけどね。

左手の指先が本当に動かないんだ。

思うようにビスが掴めない(T-T)
特に小さなビスね。
昨日も上司に指摘されて
私なりの方法を見つけて頑張っているんだけど
なかなかうまくいかない。

そんな自分に腹がたつんだけど
どうしようもない。

私はどんどん仕事ができなくなるんじゃないかって
不安になってくるわけ。
別の仕事をやってみても慣れるまでに時間がかかるでしょ。
動けない自分に
「あ~もう!」って
なります。

で、交代させられる
「だめね、代えるわ」って後ろで囁かれる(T-T)

そんな事があって帰宅。

テスト週間で午前中に帰宅してるニコラと
学校が卒業式まで休みのニコ太

2人もいて
ファンヒーターの灯油は入れてないし
キッチンは洗い物がたまってるし

また私は静かにキレた。

ニコ「やれるのに、なんでやってくれないのかな。
ママが居なくなってもどうせあんたらは大丈夫だから、あ~もう居なくなりたいよ!」

ニコラ「ママが居なくなったら私は生きていけない、居なくならないで!」

またやっちゃった。

ニコラが低学年の時から
うつ病のせいで
居なくなりたくなり突然何も言わずに数時間家を出かけてた。
その度に私が居なくなる不安で泣いていた彼女。
私は最低な母親だと思う。

彼女を不安にさせる言葉を無意識に使うから。
これじゃあ実母と同じじゃん!
彼女をコントロールしちゃだめだ。

私はただ、自主的に動いて欲しかった。

ただ、手伝って欲しいと思うだけなのに。

そんなわけで
昨日からまたまたネガティブ全開なニコ

でも働いて稼がないと生活がかかってるから。
あ~みんなみたいにテキパキ仕事ができたら(T-T)悔しい。
今日も私なりに精一杯頑張ってきます。

こんな私も母親だからね。