いよいよセンター | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

うちのニコ太くん
(久しぶりに使う名前だわ・笑)
センター試験を受けます。
で、某有名塾に通わせなんとか少しでも偏差値をあげるべく
頑張っております。

別に国公立を目指してはいないんだ。

彼の夢は小学校の先生。
今は精神的にいろいろ大変だから
学校心理が習える大学を目指して頑張っているの。
国公立では詳しく習えるところがまだなく
私立で五回もオープンキャンパスに参加するぐらい
行きたい大学を見つけてね。
だから必死になって勉強しています。
一般入試は来月から始まり
ハラハラドキドキの2ヶ月間。
すでに彼は胃痛で
私の常備薬(ムコスタ)を飲んでいる。

腸が弱いせいで体重も相変わらず45キロ(身長163くらいかな)
ガリガリで・・

私に出来ることは
塾の送迎をする事ぐらい
あとは彼の努力と運

どうか願いが叶いますように。