鏡餅 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

毎年恒例、パパの実家で鏡餅づくり。

毎年、出かけるまでは
(市販のやつでいいじゃん)と内心思う。

でも、亡き義父が楽しみにしていた鏡餅づくり。
元気に独り暮らししてくれている義母への
年一回の親孝行?(苦笑

だから今年も仕事で行けないパパのかわりに
ニコラと二人で出かけてきました。

パパの実家に着いたら
すぐ餅を蒸し始め、餅つき機が大活躍。

鏡餅とのし餅、三軒分(義兄家の分)六臼。

いつも食べ過ぎてしまうお餅も(昼食用)
昨日は三つにセーブして
腹痛を回避できました(笑)。
午前中から出かけていたので

夕食までには帰宅。
仕事から早めに帰ってきたパパが
「いつもありがとう、じゃあモスでも行こうか!」って。

モスバーガーで美味しく新セットをいただきました(笑)

卵とトマト、でっかいハンバーグ
顎が外れるかと思ったけど超旨い!
満足満足~。

パパありがとう。

鏡餅づくりももう19回来年で20回目になりますね~。

いろいろあった20年だけど
誠実なパパと結婚して
本当によかったと
いつも思っています。
天然プラスうつ病の私と
一緒にいられるのは
パパだけですからね。
感謝しております。

来年も1日1日を大切に楽しく明るく過ごそうね!

昨日はパパの実家に行くため車を運転し始めたら
10分もしないうちに睡魔に襲われるし(車の振動がゆりかごに?)
ひたすらニコラとしゃべり続けなんとか40分頑張りました(爆
今朝もコーヒーにパルスィートを入れようとして
なぜか便秘用の粉薬を入れそうになるし。

来年もきっとニコはボケボケなままでしょうね。

読者の皆様
こんなニコですが
来年もどうか温かく見守ってくださいね。

今年は大変な一年でしたが
来年は素敵な年になりますように。