辞めちゃった~・・・追記 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

さっき、寝ていたらニコラの友達のママ(朝メールした方)が

心配して覗きに来てくれました。


コメントにも書いたけど

「今朝に限って奥さんが一番に来ていて

ニコちゃんから電話がありました~って言えなくなちゃったの。

ごめんね~。でも、みんなもいつも私にメールくれて

それを伝えているから気にしなくていいからね。

でも、辞めちゃったってさっき聞いてびっくりしたから

心配でのぞきにきたよ」って。

泣いていて目は腫れているし、寝ていたから髪はぼさぼさで

恥ずかしかったけど・・嬉しくてまたウルウル。

「みんないい人たちだから、頑張ってきたんだけど~

今朝はさすがに痛くて・・限界感じちゃった。」

「うん、ニコちゃんは事務経験あるからそっちで

仕事探した方がいいよ。今のメンバーはみんな事務経験が

なくて仕方なく働いているんだから。

あと、みんなこどもが小さくて休みがとりやすい仕事だから

働いているんだし~。ニコちゃんは「うつ」って言わなきゃ

わからないし、全然普通だから今度仕事するときは言わずに

働きなよ~どこでも全然大丈夫だからね!!」

すっごく嬉しかった。

「ホント?」って思わず確認しちゃった。

よかった・・・普通に仕事ができることが一番嬉しい。

そこでまたウルウル。


彼女の事は以前も少し話したけど・・・

彼女のご主人は2年前にがんで亡くなっています。

それも・・・先日偶然話を聞いてびっくり。

B型肝炎のキャリア(母子感染)とは知らず、過ごしてきて

気がついたら末期がんだったそうです。

なので、彼女やこどもたちも

もちろんワクチン接種はしていないって。

感染しているかどうかは調べていないみたいだけど・・・

でも私はこの出会いがとっても不思議だった。


彼女に出会うために勤めたのかもって思っちゃった。

それからすぐにメルアド交換をして

娘達も仲がいいからしょっちゅうメールする仲に。


さっき、これからもちょくちょく会って話をしよう!!

って事になりました。

よかった~。迷惑かけちゃったから気分を害していたらって

心配になっていたから。

また一人不思議な出会いで友達になりました。

彼女は若くして結婚出産。現在は女手ひとつで

こども2人を育てています。中3と小6

下の子はとってもかわいい女の子

その大変さは痛いほどわかるから

心の支えに私がなってあげられたら・・・

逆か???

支えられてばかりいる私がそんな偉そうなこと

言えないよね(笑


でもこれからも付き合っていこうと約束できて

本当に嬉しかったです。


それと同時に、メールで励ましてくれた友達。

コメントで励ましてくれた友達。

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからもこんな私ですがどうぞよろしくお願いしま~す。

しばらくのんびりして

焦らず仕事を探したいと思います。

ただ・・正月があるから・・・生活苦になる前には

見つけないとね!!