追記・・・書き直し | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

「みんみん」

抗ガン剤治療中だったので、ギリギリまで来られるかわからなかったね。

でも芦屋までご主人と娘さんが連れてきてくれました。

法被も渡すことができ、応援メッセージも読んでもらえて

嬉しかった。会えて本当によかった。

今日から再び入院だって・・・

心も壊れそうになるくらいつらい治療、どうか乗り越えて

無事にご主人と娘さんが待つ我が家へ戻ってきて下さいね。

心から祈っています。


「美樹さん」

はるちからいろいろお話を伺っていました。

そのとおり、すっごくパワフルでただただ圧倒されました。

体調がお悪いと聞いていたのに

「私、受付担当だから!!」って動き回っている姿をみて

すごい方だなぁ!!って、本当に感動しました。

でも翌日はるちの倒れている隣の部屋で

美樹さんも横になってみえるのを見て

「もう!!2人とも頑張りすぎるんだから!!」って

思ってしまいましたよ。(笑

そんなところが2人ともよく似ているんですね!!

どうかあまり無理をされないように。

お体ご自愛くださいね。


「蓮さん」

手術を前にして、精神的にも肉体的にもギリギリの

ところじゃないかって心配していました。

でも、当日会った蓮さんはとても明るくパワーにみちあふれていて

これまた「すごい人だ!!」と思いましたよ。

やっぱり唄うために生まれてきた人なんだな~って

ステージを観て感動しました。

たくさんの人を魅了することができる

蓮さんとCaRAVANのメンバー。

とっても素敵な方たちと巡り会えて感謝しています。


「amariさん」

16日に会いに来てくれて本当にありがとう。

肝炎仲間のみんなのメッセージも読んでもらうことができて

嬉しかったよ。

パパと同じ肝炎を患う息子さんを心配して

たくさん勉強しているやさしいお母さん。

心配しすぎて体を壊してしまわないようにね・・・

それだけが私の気がかりだから・・・

芦屋で会えて本当にうれしかったよ!!


どんな病気でも

患者の方、支える側の方、みな心のケアを必要としています。

心療内科が増えてきたといっても、まだまだ足りません。

どの病院でも、相談できる窓口ができるよう

心から願っています。