何から書いたらいいのか・・・・RFL前夜までの話 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

あまりにもたくさんの思い出が

私の手を鈍らせます。

思うようにパソコンが打てない。

打ち始めると自然と涙が溢れてきて

画面が見えない。


困った・・・


でも伝えたいこと・・・

たくさんあるから・・・

ゆっくりゆっくり思い出しながら書いていきます。


13日までフラッグ作りやらブログ更新に負われ

(勝手に義務感、感じてただけです・笑)

頭は限界寸前、パニクッてました。

そこへ、仕事で毎晩遅いパパの代わりにキャンプ道具の準備とか

家族全員の着替えを大きなリュックに詰め込む作業。

それにいつもどおりの主婦の家事。


本当に自分でも次ぎに何をすべきか

思い出せないくらいテンパッてしまって・・・・やばいやばい。

ふらふらしちゃって、倒れるかと何度も思った。

でも!!まだ私には自分の支度もある。

倒れてなんていられなかった。


まず、ブレスレットや千羽鶴を詰め込み

読み聞かせたい絵本も4~5冊入れる。(うつ病の本も含め)

↑結局出番はなかったけどね・・・

それからTEAM MOMOの法被、思い出ノート、代筆フラッグ。

忘れ物はないか・・・何度も何度もカバンを開けて確認する。

出かける間際まで、キャリーバックのカギなんて、

締めなくてよかったのにね、毎回毎回

暗証番号まで合わせてダブるロックしている私(爆


鬱のせいで、自分の行動に自信がないから

同じ事を繰り返し確認する癖がついてしまったの・・・・


で、ようやく自分の荷造りに納得できた時、

時間は深夜2:00を過ぎていた・・・


それから興奮していて、すぐに寝られるわけもなく

結局2時間くらい寝たかな?って感じで朝を迎えました。

(ま~最近そんな日が続いていたから、慣れっこだけどね)


日記にも書いたけど、

14日の朝、パパとこどもたちを送り出したあと

もう一度荷造り再確認!!


それと同時進行で私の頭の中でいろんな

「○○しておかないと!!」が動き出す。


①こどもたちに「おにぎり」を作って置いておかないと!

 炊飯器からお釜を取り出し、ふりかけを混ぜていると・・・(途中)

 

②洗濯物を干さないと!!

  洗い終わった洗濯物を洗濯機から取り出し、ベランダで干し始める・・・(途中)


③亀にエサをやって、プリン(うさぎ)の糞の世話をしないと!!

エサやりと、糞の掃除、ゴミの日だから資源ゴミと燃えるゴミを

  分けて~出しに行く。(これは完了)


④母から「名古屋駅まで送るから、今から迎えに行く」との電話

  カバンをもう一度確認しないと!!

  で、持ち物再確認。

  そうこうしていたら・・


両親の車が到着。

途中やりの洗濯物を母が見つけ、「家で干して置いてあげるわ」って

車に乗せる。

それと、私の荷物3っつを車に詰め込む。

「こんなにたくさん、一人で持っていけるの~?」

「大丈夫、大丈夫」


そう言って両親の車に乗り込み、いざ名古屋駅へ・・・・

何か忘れていませんか?


そうです!!①のご飯。テーブルの上で夕食時間まで

そのままだったそうな・・・・

(その事を思い出したのは確か・・・ルミナリエの準備中だった)


表面カピカピだっただろうな~でも何故か冷蔵庫の中に

残りが入っていたぞ。

やばいんじゃないか?

食べて腹壊さないか?

コッソリ捨てておこ~っと。(爆


そんなわけで新幹線→タクシーで無事芦屋公園に到着。

はるちたちと合流しました~。

めちゃくちゃ嬉しかった。

初対面なのに、なぜか懐かしい感覚。不思議だった。

特に・・・はるちは・・・

同じ天然系の匂いがしたせいか。。。

再会?じゃないのに(まったくの初対面!!)

再会のようにハグして喜び合いましたよん。


なぜか顔がニヤけちゃうんだよね~

はるちを見ていると・・・・プ(*≧m≦)V ププッ

だからここ数日間でシワが一気に増えた気がするよ。

あっ、日焼けのせいもあるか・・・


そんなわけで、あっとゆ~間に前夜の準備作業を終えると

三ノ宮のホテル近くまで、実行委員である私とはるちとよこよこちゃん

あと手伝ってくれたTEAM MOMOのみんなで移動。

おっと、忘れてた。「癌でもいいじゃん」のヒデさんも一緒に

前夜祭へとくり出しました。

と、言っても夕食はお弁当を食べていたので

居酒屋で少し食べただけなんだけどね。

少しの時間だったけど、いろいろ話ができて本当嬉しかったよ~。


ホテルはとっても安いのに結構いいお部屋で、とても満足!!

今度家族で行くときに利用しようかなって思った。


翌日のことを考えたら早く寝ないといけないのに、

私が興奮して(変な意味じゃないよ・爆)

しゃべりつづけてしまい、はるちをちょっと寝不足にしてしまった・・

すっ、すまん。


そんなこんなで朝を迎えRFL当日となりました。