名古屋は曇りで~す | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

昨日はいいお天気だったので、身体も動き結局あれやこれや張りきってやりすぎちゃった。

午後からは植木のお手入れ?ってほどのものじゃないけれど

家の中にある観葉植物たちが元気なくなっちゃったので

日光にあててあげて~ついでに植木鉢を少し大きめの物に入れ替えた。

これで元気になってくれるといいんだけど・・・


あと~去年のチューリップの球根がまた咲いたので

来年また咲くようにお花を少し早めに切り、肥料をまく。

(向いのおばちゃんのアドバイス。今年はちょっと花が小さかったから)


それから黄砂のせいで汚れまくっていた私の愛車をきれいに洗った。

洗剤使っても落ちないくらいひどい汚れ方。

そこでまたあらたな凹み傷に気がついた。ガ~ン!!

こりゃ~あて逃げされたんだな~きっと・・・

かわいそうな愛車。特別限定車だったから色がないんだよね~(ライトパープル)

だからまた絵を考えないと。今はリボンを一箇所に描いてありますが

これが結構好評で(私の単なる思い込み)ここには何を描こうか???

ディーラーにもっていく気はサラサラない私でした。

私が何をやってもいい車だからねっ。そうだ!!流れ星でも描こうかな。


あとは~亀ちゃんたちのお部屋の掃除。

それからそれから昨日は私の断れない性格がまた

こどもたちに振り回される。

(単なるいいなりの母親だぁ~情けなくなってきた)

ニコ太くんがめずらしく読書に励む!と宣言。私は嬉しかったので

読みたい本をかってあげた。そうしたら、それにブックカバーをつけたいと

生意気なことを言いだした。本屋で見るブックカバーは3000円はする。

そんなもん、買ってやれるか!!贅沢だ!

しかし・・・作ってあげる、と言ってしまった。(墓穴?)


で、昨日中に作ってほしいと言われた私は夕食の準備もそこそこに

製作スタート。とりあえず希望の形を教えてくれと言ったら下のように

紙で作って私に渡す・・・・こんなに難しいやつを作るの???


ブックカバー1

ブックカバー2


で、頑張って作りましたよ!!でもいい加減な寸法の取り方

だったので一つ失敗しちゃったけど・・・

適当にあ~でもないこ~でもないって考えていたら

偶然にも上手く?できてしまった。凄いぞ!私。

生地はデニム(100均のハギレ)で~す。あ~疲れた。

寝る前に中学の体操服に名札つけの仕事が残っていたことに

気がつき凹む。

眠い目をこすりながら名札つけをした。とほほっ

ほんとこどもたちに振り回されっぱなしだから

「NO!」と言える母親になりたい。自分をしっかり持て!!って

言い聞かせながら眠りにつきました。

ブックカバー4

ブックカバー3



今日は、天気も悪いから?朝から体調が悪くて

ゴミ出しをしたらコタツで寝てしまいました。

気がつくとまた2時・・・・あ~1日が終わってしまう~(TT)

でも今日こそはこどもたちに振り回されないぞ!!