メタボリック気にしだした私ですが・・・ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

「今日から某Mックで(バレバレ)メガマックとゆ~特大バーガーが

発売になるんだ!!」

と朝からパパとニコ太がはしゃいでいた。


「どれだけでかいの?」

「パン、肉肉、パン、肉肉、パンなんだって!!超特大!!」

「ビックマックよりも大きいんだね~」

「もちろん!だから携帯で割り引きクーポン取ったから

今日食べにいくぞ~!!広告のクーポンより安いで!」

↑パパはマックのなんとか?会員に登録している。


「では今晩の夕食はマックに決定!」

「わ~い」こどもたちは喜んで学校に出かけていった。


その後は病院へ出かけたので先に書いた通りだけど

帰ってきてから、こどもたちもみんな嬉しそう。


メタボリック・・・私は心配なんだけどね。

パパじゃないよ、私が・・・ね。

黒ウーロンをたまに飲んでいるだけじゃだめだよね~。

(ヘルシアさんはちょっと苦手です、苦すぎるもん)


さてさて私の複雑な心境とは裏腹に

喜び勇んでマックに到着、パパ、私、ニコ太の三人はメガに挑戦したよ!!

口がでっかいパパはきれいに食べれたけど

私のおちょぼ口では上半分、下半分と別々にしか食べられなかった。

結局ぐちゃぐちゃになって(手も口も)

それはそれは悲惨な食後となりました。

でも、まぁ味はね、同じだよ。

ハンバーグが四枚になっただけだから。

しっかし食べ応えは十分あり!


高校生の群れが並んで頼んでいた。

彼らは若いでいいよね~。消化も早いだろうし。

代謝もいいだろうから・・・

私はどうなんだろう。

はぁ~っ。ちょっと心配で外箱のQRコードを携帯で

パチリ。

検索するが・・・・まだ接続できない、混雑してたのかな?

カロリーが気になって気になって。

でもその後ツタヤによってDVDを探していたら

そんなことすっかり忘れた。


職場の係長さんから寒中見舞いの品(高級ケーキ)

が届いちゃったから、明日朝はケーキだし・・・


ますますメタボリックまっしぐらの私です。(TT)

・・・・・でも甘い物食べたい。やばいっす。