検査結果 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

ウイルス量は先回(11/17)も2.6>

今回はまだ検査中ですが

主治医も「特に問題ないね!肝臓の働きも異常なし、順調順調」

ってニッコリ。

「お腹だけちょっと診させてもらうね」

そう言ってパパのお腹をキチンとチェックしてくれました。

「スポーツってもうやってもいいんですか?」って聞いたら

「あ~もう全然大丈夫だよ。」

「あの~、彼はほどほどを知らなくて、やっていいと言われると

水泳でも1㎞泳いでしまうんですよね~。大丈夫でしょうか・・・」

「やりすぎはダメだけど、スポーツは普段通りやってもいいですよ。」って。

パパは私をみて「だって!」っと嬉しそうに笑って言った。

手術してもうすぐ7ヶ月。

その間いろんなことがあったけど、お陰様でパパも元通りになりました!(わ~い)


月、火、水とほとんど長時間の難しい手術をされる

(パパの8時間手術は短くて簡単な方なんだって)

そんな名医なのに、顔はいつも満面の笑みで患者に疲れすらみせない。

いつもイキイキと接してくださる先生に会うだけで

私は嬉しくなってしまいます。

パパも同じで心が和らぐらしいです。

今回は良性でほんと良かったけど、これからも慢性肝炎と闘い続けていく

のだから、私たちにはその先生の笑顔でどれだけ心が救われるか。

この先生なら万が一の時でもすべて任せられるって思えます。

外科教授のS先生、内科教授のY先生2人共本当に気さくで飾らない

すばらしい医師です。

出会うきっかけを作ってくださった近所の内科医にも

感謝感謝。今日は涙がでるくらい嬉しかった。


病院内でランチを食べ、帰りの途中で池のある公園へ立ち寄り

のんびり手をつないでお散歩(絶対私を運動させるためなの!)したよ。

「俺らは40代間近のバカップルだもんね~!」ってパパはそう言って

私の肩に手をまわすの。

幸せだな~って思っちゃった。ポッ(//・_・//)


パパが入院中に通った大学病院の近くの神社に

もう一度お礼のお参り。忌明けもしたから大丈夫だよね。


今日をきっかけに私の心も少しずつよくなっていきそうな

そんな予感がします。

あとは皆さんの応援のお陰かな。


水曜日の「オーラ」でも言っていたけど

自分を救えるのは自分だけだものね。

私も充分休養して徐々に復活していかなきゃ。

まずはお家のお掃除お掃除。

少しずつ少しずつ片づけていこうと思います。


たま~に浮き沈みがひどく、ご心配かけてしまいますが

これからもよろしくお願いします。